久しぶりに🇹🇭ネタ

 

昨日は本当に一日中雨☔☔☔一日中どしゃ降りと言っても過言では無いほど1日降り続いたので、さすがに買い物に行く気も失せて1歩も外に出なかった😁

夜ご飯どうする⁉️と思ったけど最悪最近はフードデリバリーが充実しまくっているし、新しい会社がドンドン出来て初回1000.2000円引きとか当たり前なので今のところあまりお金払わずに食べれたりする事が多々有ります。 

 

私が登録してるだけで

🍴Ubereat

🍴出前館

🍴foodpanda

🍴menu

最近はDDfoodとか確かタクシーの会社では無かったかい⁉️と思うような会社まで介入してきてダブって無いお店も多いのでむしろ食べに行くよりあらゆるジャンルから食べたいものが選べる❗これもコロナ過だからこその産物なのでしょうか?

 

 

昨日は家に有った物で作れたけど今日はペダル⁉️😏ちなみに韓国🇰🇷ではデリバリーはペダルと言うそうで、我が家では「今日ペダル?」って言います。外で話してる時はまさかこいつ今から手抜きしよるなとは気づかれないのでぜひお使い下さい🤣

 

 

こないだ来てくれた友達にこのスマホの壁紙にしている写真を見せたら凄く綺麗しカッコいい人達だねと言ってくれたので(きっと本心だと信じたい☺️)

 



久しぶりに🇹🇭ネタ。
もうタイにも行けないしとっくに飽きてると思ったでしょう❓
それがそうでもないんです。
飽きるとか嫌いとかの感情は無くてどうしても気になるってお二人です。 
 
左はArtpakpoom。通称Art
右はMewsuppasit。通称Mew

Artは地道にドラマ等にも出ていて、なかなか日本ではまともに見れないけど🇹🇭はファンが追っかけてすぐにSNSに上げてくれるし良くインスタliveをしてくれるのですごく近く感じる今日この頃。 
 
Mewはドラマが大爆発にヒットしちゃって一夜にして超有名人になってしまい歌手も始めちゃってインスタliveとかしたらあっという間に10000超えになるきっと今の🇹🇭では知らない人いないんじゃない?位の有名人になっちゃってちょっと手の届かない人になってしまって背も高いし体も鍛えてるのでバリバリモデルもしちゃってメディアには出まくっているので目にしない日は無いんだけど、私はMewArtとして出会った頃のArtと一緒に無邪気に遊ぶMewが好きなので、ちょっとこの人気が落ち着くまで陰ながら応援ってところです。
 
 
今はツーショットは見れないけどまたいつか2人でなんか番組とかYouTuberとかしてくれたら嬉しいなぁ~と期待して2年がたってしまったけど、私の様にタイ🇹🇭にも期待して待ってる人意外と少なくないみたいなのでタイ🇹🇭の事情はタイ🇹🇭の人が1番良く分かると思うので、その方達が居なくならない限り私も遠い所から密かに応援しようと思ってます。
 
 
そう言えば関西だけかな?

民放でタイ🇹🇭のドラマが放映されはじめました👏👏
 
 
YouTubeで見るには翻訳にも限界が有ったり途中で止められてしまったり…なかなかちゃんと理解せずに見てると思うのでこれはかなり有難い。
有料チャンネルならかなり多くなってるみたいだけどまだまだ民放では無かったので嬉しい鍵りです。
 
 
これからの楽しみが増えました🙌