来ました❕来ました❕夏☀️🌊🍉
連日暑いっす。 
 
 
引っ越しして今月で1年が経ちます。
今年はマンションから大阪で有名なPL花火🎆が丸見えなんじゃないか⁉️とめっちゃ楽しみにしてたのですがコロナ過でやはり中止になったみたいで気がついたら8月1日が過ぎていた😀来年は見たいなぁ。 
 
 
今のマンションに引っ越して前の棲家からは5分近く時短になっています。
だいたい自転車で10分位。 
 
 
ただ、住宅街を抜けて行くので本当に高い建物が無くて行きは背中から帰りは真上から太陽を受けることになるんですが、せめて電信柱と電線ででも影を探して帰ります。


以前の棲家に帰っているとき暑さには強い方だから私に限って熱中症にはならんだろう…と太陽ガンガン浴びながら帰ってたら1度だけこれは間違いなく熱中症になってる😱って日があって、やっぱ歳には勝てない😭と速攻日傘を買いに行きました。
 


 
 
で、今年は家が近くなったからもしかしたら日傘無しでも大丈夫かな⁉️と思って大丈夫な気もするんだけど昨日とりあえず使ってみるか‼️と思ったらやっぱ日傘って凄いよね~👍全然違うもんね👍太陽なめとったらあかんし、日傘なめてたらあかんよね~🙏


正直日傘って邪魔だし出来れば持ちたく無いけどやっぱり命を守る行動を取るには必要でございます。 
 

皆様もコロナ対策もしながらの熱中症対策。大変だと思いますがくれぐれも気をつけて下さい。
 
 
基本的にクーラーを使わない人だったのですが、猫の風太がやってきたので今年からは夏はクーラーがきっと一日中付いてるので快適だけど電気代が怖いです。