猫ったら😕日に日にジャンプ力を増してくるんですね😩
 
柵を作っては越され作っては越され…こちらも頭を使います。
胸の高さまで追加してやってその柵は越されなくなりましたが、その柵を越すと言うことはカウンターなんてお茶の子さいさいだったりする訳で……😢
 

台所で水道の音がしたり明かりを付けると飛び込んでくるので火を使っていたり調理台に物がある時は特に大変だったり、覚醒してる時は部屋の端から勢いつけて飛び込んで行きます😭一人の時はケージに入れて作業するんだけど家族が居る時はそうゆう訳にもいかないのでどうにか出来ないか⁉️と考えた結果。
 
 
 


 
台所で作業する時だけこのカーテンを下ろします。
人によってはカウンター全体にラティスのような物を取り付けたりしてる方もいらっしゃったのですがなんだか人間が檻に入れられてる感じだったし、私にそこまでのDIYの技術は無いので😵💦
 
 
普段は
 


こんな感じで巻き上げておける様にしました。 
 
 
実はこのシステム🤣総額400円。厳密に言うと440円🤭
 

花を支える支柱が上と下で2本。これ伸縮する優れもの❗細くてそこそこ重量が欲しかったのてまさしく理想の棒です。2本で100円。 
 
 
支柱をのせる為に‼️かもいに挟んで取り付ける事が出来る洋服掛け。こちらも掛ける所が2ヶ所欲しかったので理想のダブルフック。2ヶ所で200円。
 
 
そしてカーテンになる部分。横1メートル縦が70センチが最低必要。白い素材はもともと120×150の実はテーブルクロス。1枚100円。


支柱にわっかにしたテーブルクロスを通しただけと言う斬新さ。


合計400円で出来ちゃいました🙌
作った時間は10分。 
なんだこれ?って顔してみていますがいつかまたぶちこわされるのだろうな😭
 
                た