ここ何日かとても過ごしやすい毎日でしたね。


今日は朝からJrとお出かけしたのですが暑いくらいでした。
 
 
 
出かけた理由はJrの留学準備として健康診断を受けに行くこと。


留学の時の健康診断って特別な用紙が有って全て英語でかかれている診断書を記入してもらわないといけないので留学用の病院が有るんですよ。ほとんど予約制なんだけど一件だけ随時受付って病院が有ったんですよね。



Jr的に学校も有るしバイトも有るしダンスも有るし…で日にちを決めきれなかったので先週、学校を1限休んで行く勢いで行ったんですよ。


そしたら未成年者は保護者と来てくださいって言われたらしい。
なので今朝一緒に行ったんですよ。



前回行った時に用紙も見せて話をしたと思うんですけど、今日行ったら当たり前みたいに


「ツベルクリンを受けないといけないので月曜日来れますか?そして48時間後にもう一回来てください。」


はっ?
今ここまで来たのに前回言えるよね?
なんで今、それを言うたん?
近くから来た訳じゃ無いんだけど?
しかもJrなんか2回目やのにまた手ぶらで帰れって❔


「えっ?じゃあツベルクリン以外も今日は受けれないって事ですか?」


そんな事言う人居るんだ?みたいな感じで「まぁー大丈夫ですけど」



って言われたのでちょっと考えて来ますって一旦そこをはなれてJrと学校の段取りとか考えてたけどどうしても学校を休まなければダメで……


でも出来るだけ早くせなあかんし、だからと言って私もそうそう何回も会社休まれへんし…と思って



「先日親同伴って言われたから今日は来たんですけど今日、ツベルクリン以外を受けるとして今後も親がついてこないとダメですか?」って聞いたら


もっかい聞きに行きました。「最初に先生から説明が有るので今日だけで良いです」って言われたのでまたJrと相談。



もうとりあえず今日、ツベルクリン以外受けるわって言うのでまた窓口に行って「金曜日に提出したいんですけど大丈夫ですか?」って聞いたらしいんです。




そしたら「あっ…1週間切ってるのは受け付け出来ません」と突き返されたそうで。



ホームページにはいかにも予約無しで受診出来ます❗を強調してたので行ってみたら、保護者連れてこいって言われ、保護者連れていったらツベルクリン受けなあかんから月曜日に来て48時間後にもっかい来いとか言われ、あげくのはてこちらでは受け付けませんねとあっさり突き放され……ほんならどうしたらいいねん?とかなんか他に手が有るとか教えてくれてもよかろうもんやのに、留学専門にやってるんなら一回目の時に色々言うてくれても良いのにいちいち聞きに行かないと答えが出ない。しかも超無愛想。って言うか当たり前みたいな横柄な態度。



Jrはどうしたら良いのか分からなくなって気落ちしてるし、とりあえず大学に提出の日をずらしても良いのか聞いてみって言うたら土曜日やから連絡つかないえーん



手立てが見つからないまま病院を出てどうしよ⁉と思いながらスマホで検索して予約出来る病院に電話をしてみたら丁寧に教えて下さって、ツベルクリンは月曜日と土曜日しか受けれないとの事、診断書発行までに2週間かかるとの事。
 
 
 
 
とりあえずまたJrと相談して、とりあえず診断書出さないと留学には行けないから予約しよう❗後は大学に話ししてみ❗って事で違う病院に予約をとれたんだけど……



一件目の病院は確かにとても流行っていて結構広い待合室には人がわんさか。これ診てもらうまでにどんだけ時間がかかんねんって感じ。




帰るときも受け付け前を通るのですが完全無視。ほんまに久しぶりに感じ悪い対応されて嫌な気分になりました。



もやもやしてたんだけど、もう無理なもんは無理やしそれはなるようにしかならんわ❗っと切り替えてとりあえずマクドナルドでコーヒー飲んで、そこから20分歩いたらコリアタウンが有るので気分転換に歩いて行こう❗とテクテクお喋りしながら行きました。




さすがの土曜日でこちらも人がわんさかでしたが、ちょっとそこを離れると食べ物屋さんも空いてたのでチヂミやトッポギ食べて、また一駅歩いて自宅に戻って来ました。



今は足の裏が痛くてたぶん明日は筋肉痛間違いなしですね爆笑