今日は寒さはだいぶ和らぎましたが1日中雨で雨嫌ーな天気でした。


そんな中、みきっぺに誘ってもらってJr.も一緒に日韓交流会なるものに参加してきました。


もう177回にもなるそうなんですが、大阪はなかなか開催されなくて3年ぶり?とかおっしゃってた様な記憶です。


今日の開催場所は「赤坂一龍  大阪難波店」



テレビおはよう朝日テレビよ~いドン!テレビあまから手帖等で紹介されている有名なお店だそうな……初めて行ったのでご免なさい。
ソルロンタンの一押しのお店なのですが、今日は交流会と言う事でチヂミやチャプチェ〆にチゲ鍋を頂きました。
こちらもとても美味しかったです割り箸


交流会の前に二時間弱で韓国語教室もして頂いたんですが、講師は今回の交流会の主催のプーワンさん。
テレビのハングル講座とかだけでは分からないポイント等を教えて頂いてとても勉強になりました。


勉強会の後に交流会になるんですが、勉強会から赤坂一龍さん貸切りで贅沢な空間でした。


ほとんどの参加者が日本人女子で男子は2名。その2名が韓国の方でした。
席替えをしてその一名の男性の方と同席させて頂いたんですが、日本に住んで2年になり日本の大手企業に勤めていて(しかも私のよく知る企業でビックリ!)私にしたら男の子って感じなんだけどそこはさすが韓国人!!



〆の鍋を食べるタイミングで席替えをしたんだけど、出来たので食べましょうビックリマーク割り箸と言った瞬間ビックリマーク
さっと手が出てきて私に取り皿の請求パー「僕が……」と言って鍋を取り分けてくれました。


ラーメンに苦戦したり材料が片寄ってたりしたけど、私達のテーブルの皆になんともスマートなアプローチに感心目感心目
なかなか最近の若者日本男児この気遣いはでけへんと思います。


交流会の最後はプーワンさんが集めてきてくれたK-POPのサインいりポスターやCD・写真等をプレゼントしてくれます。


我が家はSS501のジョンミンのサインいりCDを頂きましたラブラブ!
なんと他にファンがいなかったので一人勝ちべーっだ!べーっだ!べーっだ!(笑)


初めてなのでどんな会なのか想像出来ませんでしたがとても楽しかったです。


行ってよかったぁラブラブ!
みきっぺ誘ってくれてカムサハムニダラブラブ