今日の日本列島。
爆弾低気圧だか強風だか……。


それにしてもよガーンガーンガーンガーンガーン


私の仕事帰り道。
どうしても乗り越えないといけない踏み切りがあります。


普段から開かずの踏み切り気味やけど……。


それでも昼間やしちょっと位待ったろ~思うけど。


今日は酷かったプンプン
しかも寒かったプンプン
死ぬかと思ったしょぼん


見送った電車はそない沢山でも無いけど、目の前を通る電車は徐行電車電車電車電車電車
その上肉眼で確認出来る場所に停車電車電車電車


うそやんショック!ショック!ショック!



確かにいつ動き出すか分からんけどやで!?
止まってるんやったら開けてや~。


踏み切り開いたら一目散に駆け抜けてやろうと踏み切り前に先頭きって並んだもんやからさすがに20分以上足止めされたら後ろに人も並んでるし、徒歩なら後ろに下がることも建物に隠れる事も出来るけど、なんせこちら自転車族自転車自転車自転車全く身動きがとれないガーン



何人か自転車担いで階段を渡ってきた人もいて、学生さんとおじいちゃんがチャレンジしようとしてたけど挫折して戻ってきたしょぼん


駅の階段ってかなりの勾配と段数やからそら普通のママチャリは無理やでドクロ


以前同じ様な状況の時は駅員さんがふみきりまで出てきてくれて安全を確認して踏み切りを持ち上げて対応してくれた事が有るのでちょっと期待してたけど、人の少ない時間だからかその対応も無しガーン



こんなに寒い日じゃ無かったらまだしも今年最大の寒波ってこの日に……だからこその悪天候で電車のダイヤが乱れたんだろうけど、寒かったやんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん辛かったやんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



やっと帰り付いてストーブで体をほぐしつつ生き返りこのブログを書いているノコノコでしたパー