今回見終わったドラマ




              「 太 陽 を 抱 く 月 」





出演者


キムスヒョン



ハンガイン




チョンイル



ソンジェヒ




キムミソン




ソンジェリム





ユンスンア





ナムボラ





チョンウンピョ








まずは一言


これはいい!!絶対いい!!


見なくてはいけないと思いつつもみきっぺにずっと勧められていたにも関わらずずっと保留にしていた歴史ドラマ。とうとうもうひとりのチングにも勧められて・・・確かに話題になったドラマだから見なくてはと思っていたんだけど。。。。




いや~~~~良かったよこのドラマ。笑った泣いた汗泣いた汗



王役のキムスヒョン。若すぎる王だと思ったけどいやいやどうして聡明な部分とおちゃめな部分のギャップがたまりませんでした。
王女役のハンガイン。心もお顔も透明感  半端なかったです。
脇をかためる
チョンイル。安定の明るいながらも陰のある役  ぴったりです。
ソンジェヒ。でかいお口が印象的ですが優しさ満開  素敵です。
ソンジェリム。ネイルサロンパリスからの推しメン。陰のある役 素敵です。
そして王のお付き役のチョンウンピョ氏。ま~~~よくみるお顔ですが今回の役めっちゃぴったりだったと思います。キムスヒョンに「後ろを向いておけ!!」って言われて小動物の様にチョコチョコチョコと動いて定位置に行く姿がめっちゃ面白可愛いいにひひ




歴史ドラマにはあたりまえの王を引き摺り下ろす設定には変わりないんだけど、このドラマはキムスヒョンとハンガインの一途な愛とキムスヒョン・チョンイル・ソンジェヒ・ソンジェリムの男前4人の友情が見事に描かれていて「もう誰でも良いですビックリマーク!?ってなること間違いないでしょうラブラブ!にひひ



歴史ドラマに有りがちな登場人物の多さが気になるところですが、このドラマは最少人数におさえました!!って感じで人間関係が分かりやすいのもお話に引き込まれる理由かな?と思います。



もちろん沢山の方が亡くなっていくんだけど、それさえも美談になる様な不思議な世界に・・・・どうぞまだ見ていない皆様。ぜひぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?