我が家でパスタと言えば……やややや定番の


これ↓↓↓↓↓




ほとんどパスタが見えないけど、上にのっけもりしている具材は
ナイフとフォークパプリカ赤
ナイフとフォークパプリカ黄色
ナイフとフォークなすび
ナイフとフォークしめじ
ナイフとフォークきぬさや
ナイフとフォーク豚バラ


本当はズッキーニを乗せたいんだけどこにの季節は売ってないのでたまたま家にあったきぬさやで代用。


野菜の各材料を一つづつオリーブオイルで丁寧に素揚げして豚バラはしゃぶしゃぶにしてパスタの上に乗っけておろしぽんずで頂きますナイフとフォーク


パプリカは初めて使ってみたのですが、素揚げするとここまで甘くなるのか目な美味しさで具だくさんなパスタとなりました。


このパスタの難点?は素揚げに時間がかかること。なので私からはあまり作ろうと思わないんだけど、Jrが好きなのでリクエストが有ればたまに作ります。
昨日は「私がやる!!」と言ったので「じゃあやってもらおうじゃないかパー」って事で揚げ担当でやってもらいました。


で、そう言えばこのパスタの名前は?
いつもリクエストされる時は「野菜がいっぱい乗ったやつ」って見たまんまやんショック!な感じなので何か名前を付けないとねぇ……なんて思う今日この頃でした。