やっぱりお待たせしてしまいました。

言い訳している暇があるならとっとと「韓国旅行4日目~ラスト~」いっちゃいま~~~す。



4日目は日本に帰るだけの日です。


そうですビックリマークツアーにありがちな早朝に集合して早朝にお迎えバージョン。

そもそもこの帰る日のお迎えの時間が到着した日に決まっていないと言う叫び「帰りのお迎えは私じゃないんだけど、また今夜にでもフロントに連絡しときますね」と言い残し、空港にお迎えに来てくれたコンダクターさんは去っていきました。



しかしながらここは韓国!!そう単純にはまいりません。

その日ホテルに帰りフロントに聞いても  「何も連絡無いです」

次の日の朝も聞いてみましたが       「何も連絡無いです」

そして次の日の夜も聞いてみましたが   「何も連絡無いです」

しかもこの日のフロントさん日本語が分からないとか~~ガーン



業を煮やしコンダクターのお姉さんの携帯に電話しましたがな電話

「3泊4日なのでまだ時間があるな~~と思ってたら忘れてましたニコニコニコニコ

おいおいお~~~~い頼むよ~~~ショック!



そんなこんなでお迎えの時間は・・・「早朝5時25分ですニコニコ

めっちゃ細かく決まってるやんかいさ~~。しかも5時25分は今まで至上最も早いお迎えですやん叫び



起きましたがな4時半にビックリマーク

ばっちり時間通り集合場所行きましたがなビックリマーク

そしてツアー恒例の「日本人専用お土産物屋さん」行きましたがなビックリマーク

そして無事飛行機仁川空港着きましたがなビックリマーク



今回は行き返り共に済州航空で飛びました。

そしてさすが世界最大のハブ空港。

今回の帰りの飛行機乗り場どんだけ遠いねんドクロドクロドクロ

端も端。

税関通りますエスカレーターまで歩きます長いエスカレーターを降りますなんと地下鉄に乗ります結構乗りますまたまた長いエスカレータで上に上がりますいくつもの歩く歩道を端から端まで移動しますたぶん軽く15分は移動したと思います。

そんな空港有る~~~アップむっ!?有るんやけど・・・



チェックインの時間によってはきっと間に合わんガーン

って言うかその乗り場まで何分かかりますって教えてほしいしょぼん

わざわざチケットに○までしよったから何かやばい予感がして、本当は税関入る前に朝ごはん食べようと思ってたけどとりあえず乗り場確認に行こうって行ってみたらコンビニでオニギリ買って乗り場近くのベンチで食べるのに精いっぱいでしたよ。

危なかった~~~~あせるあせる





↑先が見えません。

↓そんなこんなでいよいよ韓国さようなら~~です。




今回のお席は初めて1番後ろでした。



通路はさんで3列3列なんだけど、私の隣は空席。

たぶんトイレに行った人が危険になった時とりあえず座れる席になってるみたいで、何度か知らない人が隣に座りましたが、ほぼほぼJrと二人で快適でございました合格


行きの飛行機はさほど揺れなかったんですが着陸が下手くそで「ど~~~ん爆弾」と到着しました。

帰りの飛行機は乱気流に入ってる時間が非常に長く(天気が悪かったのも影響してるかと・・・)とても揺れたんですが、このパイロットさんがとても上手でまるで電車に乗ってるかの様な揺れで、何より到着がかなりのスムーズ感でJrと二人で思わず拍手したもんねパーラブラブ!パー



って事で無事日本に戻ってまいりましたクラッカークラッカー






今回の旅行はJrの高校合格祝いと卒業旅行って名目でしたが、Jrはとにかく韓国に行けたらそれで良いグッド!どこにいくかはママに付いていくビックリマークって事でしたので、とにかく今まで行ったことの無いとこにとことん行ってやる!!と言いながらほぼほぼみきっぺ様にお世話になりましたラブラブカムサハムニダドキドキドキドキドキドキって感じです。



でもほんとに今回はとことん韓国を満喫出来た旅行でした。

地下鉄も駆使して色んなとこに行ったし、歩け歩け旅行でしたが考えていったスケジュールは全てクリアしたし日本では絶対味わえない景色や文化に触れられて楽しかったぁラブラブ!



2度ほど韓国人に間違われ道を聞かれたり、アジョッシに道を尋ねたり・・・韓国をたずねる度に韓国語は少しずつ覚えていってるはずなんだけどなかなか声に出すのは難しいし、恥ずかしいんだけど今度行くときはもっと勉強して行きたいなとおもいました。(また行くのかよ叫びって声が聞こえる様な敢えて聞かない様なにひひ




以上で3泊4日韓国旅行のブログ終了でございます!!

ながながおつきあい頂きありがとうございました目

気が付いたら渡韓から3週間経ってるし汗