おまたせしました。って誰も待ってないわむっなんて言わずにもうしばらくおつきあいください。



28日part.2でございます。

ワッフルを食べてここからみきっぺとはしばしのお別れです。



私達は韓国の観光地としてはあまりにも有名な「光化門」に向かいます。

3回も渡韓しているのに本格的に観光地に行くのは初めてと言う・・・ガーン

光化門の前に広がる広場にはハングルを作って世に広げた


「世宗大王」像がございます。




そして「光化門」







もちろんこちらにも大変興味が有るんですが、実は今回の最大の目的では無かったりしますWWW



私達がとても大好きな韓国のバラエティー番組「Running Man」と言う番組があるんですが、大の大人がいわゆる鬼ごっこを本気でやるという!!韓国でもとても人気のある番組ですが




その中でCNBLUEのヨンファの出てる回でここの「世宗文化会館」や、SS501のキムヒョンジュン(リダ)の回でこちらの地下にある巨大本屋さんを舞台に繰り広げられた回があるのですが、つまりはTVで出ていた場所を巡る旅です



そんな場所なので知ってる人は知ってるって事でとりあえず写真をアップ。



ヨンファがひよこを見つけた本棚





この柱を使ってバトルが繰り広げられた






ジヒョとグゥオン(2AM)がひよこを見つけた場所






ヨンファがおとりになってグゥオンがひよこをゲットした・・・何かなこれ?






番組の冒頭でメンバーとゲストが勢ぞろいした場所




もっと沢山みつけましたがとりあえず・・・そして今度こそ観光へ

光化門をぬけるとパワースポットとも言われている




「景福宮」




奥まで歩くともっとたくさんの建造物が見れるのですが時間の関係で半分までしか見ませんでしたが、違う所を見に行こうとしたらボランティアなのか?アジョッシに声をかけられもちろん韓国語ですが「この建物の中の天井を見ろアップこれは有名だから見てかえらなきゃ」って紹介をされました。





韓国語で最高ビックリマークって意味で「テ~バグッド!」って言ったらアジョッシにうけました。

でも生で見てもとても綺麗でしたよ。



景福宮を後にして景福宮のお隣→三清洞(サムチョンドン)を散策に向かいます。



こちらには韓国の伝統屋敷が並ぶ街並みでドラマのロケにもよく使われる並木道があったりソウル市内とは全く違った世界が広がります。












こちらはCNBLUEのヨンファが主演した「俺のことスキでしょ」ってドラマで使われたおうちです。



韓国はとにかく坂・坂・坂・で気が付くと一山登らされた叫び位まで登ります。

しかも一つ一つの坂が45度以上あるんじゃない?なんてのはざらでこの北村地区も例外ではありませんでしたショック!本当に疲れたんですが、最後にこれが見れただけでもここに来た甲斐が有りました。



って事でいわゆる下山して次の場所へ移動です。



次は「孔徳」と言う駅でみきっぺとまたもや待ち合わせラブラブ

みきっぺおすすめの「カルメギサル」という豚の横隔膜と肝臓の間にある肉なんだそうですがこちらはそのお肉の周りで卵を焼いてお肉と一緒に葉っぱに包んで食べるという不思議なお料理です。








もちろん初めて食べたのですがこれまたタレも有るんですがきな粉をつけて食べるんです。

特に臭みもなく柔らかくて美味しく頂きました音譜



そのあとはこれまた初めて行く「ロッテマート」と言うビルお店も大きけりゃ置いてる品物も大量買いにもってこいな巨大なスーパーに連れて行ってもらいました。

ここでのりやお菓子を大量買いしてトランクいっぱいになってしまうお土産を買いました。





長々とおつきあい有難うざいました。

2日目のレポはこれにて終了です。