さてさてまずは旅行1日目。27日のお話を・・・



27日は朝8時に家を出発走る人し最寄り駅までコロコロを引っ張りながら行きました。

韓国旅行は約3年振り?

すっかり行き方を忘れていきなり空港とは反対のホームで電車を待つと言う大きなミスをしてしまい叫びそれでもギリギリに気が付いて何とか空港方面の電車に無事乗車電車



関西国際空港飛行機11時50分出発仁川行きの飛行機に乗り13時50分に予定通り仁川到着しました。



ツアーで予約したので空港でコンダクターのお姉さんが私の名前の書いた紙を持ってお出迎えして頂き、一路ツアーではお馴染みの免税店にお立ち寄り。

今回は初めて東和百貨店ってとこに連れていかれましたが着いた早々買い物なんて出来るわけもなく・・・そもそも買い物目的では無いのでこれまた初体験のwi-fiってのを繋ぐのにJrと必死でございました。



1時間ほど足止めをくらい5時頃、今回の宿泊先明洞ドリームホテル到着



荷物を置いてすぐさま一日先に韓国入りしているみきっぺの待つ弘大(ホンデ)ってとこに向かうんだけど、久しぶりの地下鉄でこれまた今まで明洞からあまり出たことないのでウロウロあしあし



でも最近の韓国。観光客が多いからなのか観光地とか大きな駅には赤や黄色のジャンパーを着た案内係さんみたいな人が居るんですグッド!



韓国は地下鉄が網羅しているんだけどその分細かく乗り換えなくてはならなくてそれがなかなか素人には難しいガーン

そこで一人のアジョッシ(おじさん)を見つけてかたことながら



「チョギヨ~~  ホンデイック~~あせる」といい終わらないうちに

「あ~~~~ホンデ~~パー」そのあと韓国語で「そこの階段降りてソウル駅で乗り換えて2番線に乗ればいいんじゃよ~~~」みたいな事を手振り身振りもそえて一生懸命教えてくれました。



実はその行き方じゃない方法を教えてほしかったんだけど、それを聞く言葉がわからないのでとりぜずおじさんに従った方が遠回りだけど確実だなと思ったので「あ~~~乗り換えねグッド!」って日本語で言ったら、おじさん楽しそうに「乗り換えビックリマーク乗り換えビックリマーク」って日本語でお返ししてくれましたにひひ



みきっぺ親子には大変長らくお待たせして申し訳なかったんだけど6時半頃無事に弘大に到着DASH!

みきっぺと合流出来ましたラブラブ!



確かここは韓国なんだけど日本で会ってる様な感覚で「おまたせ~~~」ってで韓国のRunning Manというバラエティーで有名なハハ氏がオーナーのお店でサムギョプサルを食べました。










3回渡韓しているんですが実はサムギョプサル食べるの初めてです・・・ショック!



そんな私の食生活を聞いて「このままではこの子達は何回韓国に来てもきっとまたカップラーメンとかで過ごしてしまう!!ドクロ」とみきっぺの取り計らいで1日目からこんな食事を頂く事が出来ましたパー



まだまだこの後もいろいろ教えてもらい連れて行ってくれたんだけどそれはまたその都度お話しするとして、本当に今回はお世話になりました。

おかげですっごく充実した韓国旅行が出来たんですクラッカー

みきっぺに感謝ですラブラブ!!



食事の後は宿泊先の明洞に戻り両替所に案内してもらってお互いのホテルへ引き上げました。



今回止まった「明洞ドリームホテル」ですが・・・ホテルのお話はまた改めてまとめてお話しようと思います。



そんなこんなJrの高校合格お祝いクラッカーおもてなし旅行なんて言いながら自分もちゃっかり楽しんでのっかってしまう韓国旅行1日目の始まりですアップアップアップ