出張相談 | 弁護士西塚直之の「稀に」更新されるブログ

弁護士西塚直之の「稀に」更新されるブログ

事務員(兼妻)が、ブログ更新のたびにFTPツールを使うのが面倒になったのではなく!
アメブロにすれば更新頻度増えるかも?との願いを込めて参入しました。

春の陽気に 足どり軽く 出張相談 行ってきた



今日は、弁護士会からの割当てに基づく出張相談に行ってきました。

今回は初めて精神病院への出張でした。


精神病院に入院している方からは、退院請求や処遇改善請求の相談をされることが多く、

弁護士はその請求のお手伝いをすることが求められています。

今回もその類の相談でした。


事前に患者さんとの接し方についての本を読んでいったからか

想像以上に話がスムーズに進み、

帰るときは患者さんから握手を求められました。

感謝されると、やっぱり嬉しいですよね。


春の日差しが心地よく、

駅までの少し長い道のりがとても短く感じました。



西塚法律事務所

弁護士 西塚直之 でした。