大切はヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

自然なひとときを記録します

 

 
 

 

Natural one scene

ナチュラルワンシーン

フォトグラファー nasu yumi です。

 

わたしのコトはコチラから

 
 

 今日は成人式の撮影のお話。

 

 

u_sharesalonのAiさんとコラボして

Marumi-housingのモデルハウスで

お支度から撮影させて頂きました。

 

 

 

まずはヘアーメイクから。

 

「こんな感じのかわいいのがいい」と

お願いする新成人のAmiちゃん

 

 
リクエストにお応えする
スタイリストAiさんと
見守るお母さま
 
 
お支度の時間
楽しかったですね!
 
 
Amiちゃんの笑ってる様子と
わたしもちゃっかり鏡越しに
 
ウフフ(笑)
 
 
こちらのステキな振り袖は
お母様が成人式で着たモノ
 
大切に保管されていました。
 
 
着付けの様子。
 
とってもステキに帯を仕上げるAiさん。
 
毎度見惚れるひとときです。
 
 
仕上げのリップ。
 
753撮影ではスタイリストさんが
リップをしてるシーンを撮りますが
 
今日は成人のお祝い!!
 
 
ご自身でリップをする
シーンなんて
いいんじゃないかな?
 
と思ってAmiちゃんに
リクエストしました。
 
ご自身でリップをつけるシーン
 
 
いかがでしょうか?!
 
 
 
あっ! 
 
と、更にひらめく私。
 
 
お祝いの気持ちを込めて
お母様から
仕上げのリップをしてもらうのも  
ステキだなーー
 
 
Amiちゃんとお母様に
リクエストしちゃいました。
 
 
照れるおふたり
 
なんともナチュラルで
可愛かったです
 
 
さてさて
かわいいお姫さまに
お支度完了です!
 
 
いよいよ撮影スタート
 
 
 
 
 
 
途中でヘアーチェンジをしましたよ
 
 
 
その間に小物など
イメージカットもプラス
 
 
上からの様子もパチリ
 
 
ヘアースタイルと
髪飾りをチェンジして
撮影、再スタート!
 
 
やっぱり自然な笑顔が一番
かわいいし、ステキ!!
 
そんな自然な笑顔をを引き出したくて
とにかく話しかけて撮ります。
 
 
あーん
かわいい♡
 
 
かわいいAmiちゃん
たくさん撮れました!!
 
 
 改めて
 
Amiちゃん
おめでとうございます!
 
ステキな記念日に
撮影依頼ありがとうございました(*^^*)
 
 
Amiちゃんの夢が叶いますように☆
応援しています!!
 
 
最後に
 わたしが撮影の時に
意識しているコト!
 
 
自分だったら
こんな写真撮って欲しいなぁ
と思うシーンをご提案します。
 
実は自分の成人式の写真
正直ひどくて
一度も見返していません。
 
どこにあるのかな??
 
緊張でガチガチ
無理に笑った笑顔が
不自然で不気味(^_^;)
 
絶対にお見合い写真としては使えないレベルでした。
成人式の写真は使わないか?!
 
それはいいとして
せっかくの記念日もそれでは残念ですよね。
 
結婚式の前撮りも同様でした。。。
 
 
何度も見返したくなる
記念日だって
かしこまらず
ナチュラル・ワン・シーン
をパチリしたいと思っています。
 
 
その為にも
リラックスして
楽しんで頂けるように
 
お友達のようにお話をしながら
撮らせて頂きます。
 
 
この日、最後に 
Amiちゃんから
「楽しかったです!」と
嬉しいお言葉を頂きました。
 
そのお言葉を
頂けた時の感動は
本当に本当に嬉しいものです。
泣きそうでした。
(思い出し泣き出来そう㊙)
 
 
ステキな写真が
撮れた事以上にそのお言葉は嬉しいです。
それはやばい?!
 
 
とっても楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)
 

 

 

 

 

まるで映画のワンシーンとなる

注文住宅 

MARUMI HOUSING
 
 
 

  ◆EVENTのお知らせ◆

 

「小さな おくりもの」

 

こころやからだに

優しいもの

あたたかいぬくもりを

お届けします。

 

日時:1月23日(木)

11:00-15:00

 

場所

マルミハウジング

モデルハウス

住所:越谷市川柳1-63-3

.

.

ほっこりと

あたたかなお時間を

過ごしませんか?

 

 

温かみあるフェルト、

羊毛小物、イラスト、

お花、グリーン、

焼き菓子たちに囲まれて

楽しいひとときを

お過ごしくださいね♡

 

 

 

出店者

@hamo_rico

@studio_plus.a

@gris_desu

@greenshare.jp

@teshigotononiwa

@jeu_de_laine

 

主催

@marumi_housing

@marumi_housing_coconfouato

 

HPはこちら

 

 

 


 

u_sharesalon
坂の上にたたずむサロン
 

 

(ヘアー・マツエク・まつ毛パーマ・ネイル・リンパケア・フォト)

 

 

さいたま市緑区大門752 
(東川口駅より徒歩5分)
Tel :050 1098 1103
Mail :u.sharesalon@gmail.com

 

HPはコチラ

 

それぞれ個々にご予約を承っています♡

 

 

◆Hair(Ai)
 

◆Nail(Sayuri)
 

◆Eyelash(Manami&Nana)
 

◆Photo(Nasu)

◆リンパケア(Kiyomi)

 

皆様の御予約を

心よりお待ちしております


 

 

 

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。