今日はわたしのコト

 

書いてみようと思います。

 

 

 

ちょっと今時間あるよー!

なーんて方いましたら

 

よかったら

このまま

読み進めてくださいね

 

いや、今時間ない

忙しいって方は

今度もしよかったら♡

 

かなり長めで--す(^_^;)

 

 

 

なす ゆみ

旧姓 まつした  ゆみ  

 

今の🍆なすの姓の方が

とっても気に入っています

 

野菜の中で

🍆大好きだから

 

そこ?

はい。

 

そこ!

 

 

 

福岡県生まれ

東京育ち

 

波乱万丈な事はなく

これといって

みなさんにお伝えする

エピソードはなく。。。

過ごす日々

 

OLを5年ほど経験し

海外生活に憧れ退職

 

退職金で駅前留学(NOVA)

ともうひとつの英会話教室へ掛け持ちで通う

 

 

そして

いざひとりでNYへ

 

 

行った初日から

ひどいホームシックとなり

毎日母や友達にメールをする

 

現実逃避ばかりの日々

 

 

まだNYのテロが起きて

半年ほどの頃でした

 

とある日に転機がやってきます。

 

テロが起きた

ワールドトレードセンターの跡地へ

訪れました。

 

自然と涙が出て

しばらく泣いてしまいました。

 

自分が生きている事の

ありがたさ

 

自分が来たくて訪れたNY

やりたいコトをやっている

これからも出来る

 

そんな事に

気付き

 

一気に気持ちが前向きとなり

ホームシックも解消(笑)

 

ホームステイから出て

シェアハウスへ入居しました。

 

 

ダンスも習いに行きました。

全然踊れなかった。。。

ヒップホップもジャズもまるでセンスなし

 

髪の毛もストリートで

編み込んでもらったり

 

ブロードウェイのミュージカルを観たり

 

語学学校で知り合った

異国の方とショッピングを楽しんだり

ご飯したり。

 

でも二人ともつたない英会話(笑)

 

結局どこの国の方か

最後まで国名が

リスニングできなかったよ㊙

 

 

そんなこんなで

やってみたいことを

貯金がつきるまで

色々とチャレンジしました!

 

 

ぬくぬく実家暮らしを飛び出し

異国の見知らぬ土地で過ごし

ちょっとは親離れ出来たかな?!

 

 

帰国後

英語に触れていたいと思い

なぜか目黒のバーで働く 

 

各国のビールやカクテルを必死で覚えました

ポケットにはボロボロのあんちょこ。

お酒に興味ないので

すっかり忘れちゃったな。

 

 

いつも終電ギリギリで

そんな生活を変えたいと思った頃

 

ちょうど六本木ヒルズがOPENするのを知る

 

STARBUCKS COFFEE 

六本木ヒルズ

メトロハット店の

オープニングスタッフとして

バリスタになり5年間働く。

 

ここでの思い出は本当に青春でした。

 

戦争みたいな忙しい時間帯

みんなのチームワークがすごかったな。

 

この時に出会ったEmiちゃん

彼女の影響でわたしの趣味がみつかる。

そんな大切な出会い。

 

Emiちゃんと行った

スペインとポルトガルの旅は

もう撮りどころ満載の旅でした!

 

ですが、彼女は一眼レフ

わたしはコンデジ(コンパクトデジカメ)で

同じ景色を撮ってみたら歴然の差(笑)

 

一眼レフへの憧れが

この旅をきっかけにはじまったのです。

 

 

あっ、ちなみに

目黒と六本木ヒルズでも

びびって恥ずかしくて

英語なんぞほぼ使う事はなかった(^_^;)

 

 

そして26歳の時に結婚

さいたまで小さなアパート暮らし。

 

妊娠を考えてから

スターバックスを辞める。

 

今思えば

すごい準備(笑)

 

けっこう肉体労働だったからね。

 

STARBUCKS COFFEE

学んだことは

この後のわたしに

いろいろな場面で活用されてます。

 

接客、コーヒーの淹れ方、

ディスプレイのやり方などなど

色々とね

 

 

雑貨屋にパート勤務

スターバックスでの経験が役立つ

 

妊娠後期まで働きました。

 

 

足がむくんで自分の靴が履けず

主人のサンダルで過ごした妊婦の夏。

足がまるで像さん。

人じゃないようでした。

ってどうでもいい詳細(笑)

 

そして2009年夏

長女を無事に出産。

 

こどもが産まれ

念願の一眼レフを購入!!

 

そして現在

10歳と6歳のむすめをもつ

二児の母です。

 

 

 
 

趣味はカメラと

カフェ巡りです。

 


 

 

 

 

 

 

好きなモノ
帽子と靴下とコンバース♡
&チョコレート
  
 

 

普段は

埼玉県越谷市にありますハウスメーカー

MARUMI HOUSING

スタッフとして勤務しています。

 

 

約10年前になりますが

我が家をMARUMI HOUSING

お願いした事がご縁となり

現在はスタッフとして仲間入り♡

 

 OL時代の営業業務

スターバックスでのバリスタ

雑貨屋での経験が

フル活用されています

 

 

わたしの主な仕事内容は

 

モデルハウスで心地よさを

体感して頂けるように 

お掃除をしたり

ディスプレイをしたり

 

いつでもお客様を迎えられるように

整えています(*^_^*)

 

 

また、資料づくりをはじめ

プランニングボードの作成

 

 

打ち合わせ時には

コーヒーを淹れたり

保育担当として

お子様と楽しく遊ぶことも

お仕事のひとつです

 

 

みなさまのお家づくりを

お手伝い

させて頂いてます。

 

 

そして、趣味だったカメラも

お仕事として

チャンスを頂いております。

 

 

建築写真やEVENT撮影

など撮らせて頂いています!

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

そして、2019年(去年)

早坂華乃さんの元で

約1年間色々と学ばせて頂きまして
フォトグラファーとして
出張撮影をはじめました。
 
 
そして、なんと
今年2020年
職場のモデルハウスをStudioとして
撮影出来る場所を提供してもらいました。
 
 

 
夢だった事が現実に。
 
すすすすごい事です。
 
なんて幸せ者なんでしょうか。
 
わたしの夢に力を貸して下さる
みなさま
本当にいつもありがとうございます。
 
 
楽しい時間をみなさまと一緒に
過ごしていけたらいいなぁと思っています。
 
 
 
Studioプランの詳細については
只今準備中です。
 
もう少しお待ちください(*^_^*)
 
 
 
そして、さらに幸せがもうひとつ。
 
今までプライベートで通っていた
ヘアーサロンが去年11月に
u_sharesalonとして
新規OPENしました。
 
こちらでもスタイリストさんとコラボしてPhotoを担当しています!
 
ヘアメイク、着付けなど
ご要望にもお応え出来ますので
ご相談くださいね(*^_^*)
 
 
 
みなさまの未来に
ほっこりあたたかな写真を贈ります。
 
 
 
なんだか「わたしのコト」
幸せ話のようになりましたが
 
はい。
今間違いなく
幸せです。
 
まだまだ未熟ではありますが
これからも楽しみながら
日々精進して参りますので
 
引き続き
どうぞよろしくお願いします♡
 
 
 
 

 

まるで映画のワンシーンとなる

注文住宅 

MARUMI HOUSING
 
 
 

  ◆EVENTのお知らせ◆

 

2020年1月EVENT

「小さな おくりもの」

 

こころやからだに

優しいもの

あたたかいぬくもりを

お届けします。

 

日時:1月23日(木)

11:00-15:00

 

場所

マルミハウジング

モデルハウス

住所:越谷市川柳1-63-3

.

.

ほっこりと

あたたかなお時間を

過ごしませんか?

 

 

温かみあるフェルト、

羊毛小物、イラスト、

お花、グリーン、

焼き菓子たちに囲まれて

楽しいひとときを

お過ごしくださいね♡

 

 

 

出店者

@hamo_rico

@studio_plus.a

@gris_desu

@greenshare.jp

@teshigotononiwa

@jeu_de_laine

 

主催

@marumi_housing

@marumi_housing_coconfouato

 

HPはこちら

 

 


 

u_sharesalon
坂の上にたたずむサロン
 

 

(ヘアー・マツエク・まつ毛パーマ・ネイル・リンパケア・フォト)

 

 

さいたま市緑区大門752 
(東川口駅より徒歩5分)
Tel :050 1098 1103
Mail :u.sharesalon@gmail.com

 

HPはコチラ

 

それぞれ個々にご予約を承っています♡

 

 

◆Hair(Ai)
 

◆Nail(Sayuri)
 

◆Eyelash(Manami&Nana)
 

◆Photo(Nasu)

◆リンパケア(Kiyomi)

 

皆様の御予約を

心よりお待ちしております


 

 

 

 

大切なヒト 大切なモノ 

あなたの好きなコト

自然なひとときを記録します

 

 
 

 

Natural one scene

ナチュラルワンシーン

フォトグラファー nasu yumi です。

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。