番外編:嘘をつきとおす理由。 | 母の変貌のすべて

母の変貌のすべて

果たしてこれは、認知症なのか?
人格が変わった母と戦う兄妹とその嫁と犬の日記。

 

 

今月も迷惑老人に損害賠償請求の内容証明を送付。

 

もうかれこれ15回目。

 

いまだに謝罪どころか何も言ってこないのだけど、

家族はなんともないのだろうか?

 

毎月送られてくる内容証明を

家族が知らないはずがない。

 

 

 

一度、迷惑老人と話したというか怒鳴りつけたことがあるんだけど

その時も嘘がひどかった。

 

バレバレの嘘をもっともらしく語るその姿に驚いた記憶がある。

 

 

 

たぶんだけど。

 

妻や娘や息子に本当のことを話してないんだとおもう。

 

調停に現れた弁護士さえ、

迷惑老人の嘘に惑わされてそれを見抜けなかったのでしょう。

 

 

そんなことだから、

ご近所中から嫌われるのも分からないようだ。

 

奴が嘘をつきとおす理由は、なんなのか?

 

すでに誰にも相手にされていないのに。