4月のいろいろ〜その1 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

ここ十勝も
あちこちで桜🌸が
咲いてます照れ


ちまたはGW〜ダッシュ
我が家には
関係ありませーんアセアセ

只今
直播ビートの
播種作業してます
先日まとまった雨が降ったので
少し作業が
遅れましたショボーン

雨前には

男爵とか
メークインとか
インカのめざめとかの
食用芋を植えました気づき
これで
秋には美味しい芋が
食べられます😋




春作業が始まる前に
前々から
欲しいと思っていた
スロージューサーを
買いました口笛
息子が
1万円援助してくれたんです笑い
早い母の日の
プレゼントらしいですウインク

親戚から
時々訳あり果物が
届くので
消費するために欲しかった

今回は
グレープフルーツとオレンジで
ジュースです
果汁はきめ細かい
スムージーのよう

絞りかすも
かなりでます


100%ジュースは
最高に旨い〜飛び出すハート

夏に
トマトとか
自家製のブルーベリーとかを
ジュースにしたいな

ちょっと楽しみができました照れ

ぼくとひめちゃんの
おやつも
作ってくれるの!?
うーんはてなマークびっくりマーク

それは
むずかしいかも〜

やまととひめのものは
別に作るからね笑い泣き