いちご狩りへGO! | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

今日は
朝から
とても気持ちのいい天気☀

友人の車に乗せてもらい
いちごいちご狩りに
行ってきました🎶

行き先は
同じ十勝の足寄町です
(松山千春さんの故郷ねニヤリ



このまだ寒い時期に
いちご狩り!?
と誘われたときは
ちょっとエエ〜って感じ無気力

ここのオーナー!?
ちょっとお知り合いなので
みんなの声がけで
今回は
総勢20名超えで
伺いました笑い

たくさん並ぶ
ハウスの中から
2棟を開放してもらい
さっそく
いただきました口笛


ここの
いちごのハウスは
温泉熱を利用して
ハウスの温度を
調整してるんです!!

いちごの苗が
腰の高さなので
楽にいちごを
取ることできますウインク


たくさんなってたけど
みんなで取りながら
食べてるので
あっという間に
赤いのがなくなりますね〜(笑)

たぶん
スーパーで売ってる
ケース一つは
食べたかもてへぺろ

同じハウスに
珍しい白いいちごキラキラ


これが
あま〜くて
美味しいの😋
白いいちごサイコーだわ爆笑

まだまだ
たくさんなってるのだけど
食べ頃を選んで
取るのが難しいかな気づき

みんなで
おなかいっぱい食べて
お土産のいちごを
パックにた~くさん詰めて
お支払いを済ませ
各自現地解散しました(笑)



その後
友人の車に便乗した私たちは
隣町のカフェで
ランチ☕🍝

パスタを食べて
デザートのガトーショコラ
カフェラテルンルン
友人がたのんだ
カフェラテがくまさんくまクッキー
かわいいラブ


なんて
楽しい時間を過ごし
帰宅しました照れ

お土産に詰めた
いちご🍓

美味しくて
楽しかった飛び出すハート

1年中いちご狩りが
体験できるので
また行こうかなOK

ここで
いちご狩りの農園
ぬくもり農園のPRを〜(笑)

優しいオーナーもいますニコニコ
ぜひぜひ
行ってみてください
オススメですウインク

ドライブリムジン後ろリムジン前
いいですよ~音符




これは
昨日オレンジをたくさん
いただいたので
消費しようと作った
オレンジケーキ😁

たくさん使うと思ったけど
2個しかつかわなかったアセアセ

炊飯器で
ホットケーキミックスと
牛乳、卵あれば
できます

味は美味しくできましたよチョキ
この次は
オレンジの絞り果汁を
もう少し効かせて
みようと思ってますウインク