熱海から横浜 ③ | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~


前回のつづきですニコニコ

ふぐ料理のお店
専門店は初めてです気づき


久しぶりの再会に
ふぐのヒレ酒で
乾杯🍻

彼女は
何年経っても
変わらず綺麗なままでした照れ

ふぐのヒレ酒は
体も心も温まります
ヒレからでる
出汁がサイコーに
美味しい😋

フグ皮の
和え物

薬味をお刺身で
巻いて
旨い😋
自家製ポン酢で
美味しくいただきました😊


ふぐ鍋は
あっさりの中に
身のしっかりした
切り身と
野菜にきのこが
美味しくて
体がぽかぽかと温まりました照れ

約2時間ゆっくり
思い出話や
家族の話をして
ほろ酔いで
ホテルに戻り
またまた
日が変わるのも忘れ
話はつきませんでした



翌朝は
中華街で小粥を
いただくことに~

シャテイキという
専門店
朝からとても混んでましたアセアセ

8時半すぎでしたが
並んで
お店に入れたのが9時すぎ

貝柱の小粥
たくさん種類ありすぎて
オーソドックスな
ものにしましたニコニコ
小粥の上に
乗ってる揚げパンが
これまた合いました!!
コレ食べたら
おなかいっぱいになりまし笑い



帰る日なので
チェックアウトのあとは
友人の旦那様が
愛犬ふくまるとともに
ホテルまで迎えに来てくれてて
近間を
観光してくれました照れ


赤レンガ倉庫を通り

ハンマーヘッドで
いつも
テレビとかでよく見る
景色でパチリ
風が強くて髪の毛が
わちゃわちゃです笑い泣き


 
このあと
ほんとうは
昨日歩くはずだった
山下公園
でも
小雨で寒いので
やめましたショボーン

寄ることはできなかったけど
車の中から通り過ぎました
桜の時期に
歩いてみたいですねウインク


帰りの飛行機の時間が
近づいてきたので
空港まで
ベイブリッジを通り
高速道路
海ほたる(聞いたことはあるが海の底なんですね~)
から
羽田空港に
送ってもらいました

出発ロービーで
娘たちと待ち合わせ

送ってくれた
友人とふくまるに
別れを告げましたタラー

ふくまる、またねバイバイ

 
飛行機に乗り込み

東京に空から別れを告げ〜

楽しくて
美味しくて
なつかしくて
誘ってくれた
娘たちに感謝した
旅行でした照れ


また
来年どこかの
温泉に行こうと
早くも計画たてそうなことを
話していた長女でしたww


ありがとうね〜飛び出すハート

おしまい完了