おそるべしコロナ菌 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

次女が何年ぶりだろう

年越しに

帰省していたニコニコ

30日からおせち作り

も手伝ってくれ

久しぶりに

賑やかな大晦日を過ごし

新年の朝



次女が

喉の痛みと

悪寒、倦怠感がするとガーン


38.5℃ガーン


元旦の朝の

お雑煮も食べれず

部屋で飲み物と

ウイダーインゼリー

のようなものを持って

寝込んでしまったえーん


帰省前

職場でインフルが流行っていた


でも

うちもコロナ菌が

まだあったかもしれないえーん


とりあえず解熱鎮痛薬で

様子を見て

隔離したいた


元旦の午後からは

義妹家族が

お年始にきて

食べて飲んでいたけど

次女は

静かに休んでいた



翌朝2日

本来は次女が

帰る予定だったが

熱も下がらないし

そのまま帰すことは親として

させられない


地元の病院に

発熱外来で見てもらえるか

電話をしたところ

午前中に検査をしてくれると

ありがたい返事


インフルとコロナの

抗原検査をしたところ

コロナが陽性となり

やはり

うちに

まだ菌が

残っていたのだろうな~ショボーン


私が治りかけの頃

息子が発熱して

病院で見てもらった所

検査でインフルもコロナも

陰性だったんだよね~


普通の風邪だから

帰省してもいいね

次女にOKを

だしてしまったタラー


たぶん

息子は微熱で

喉の痛みはあったけど

軽かったから

陽性がでなかったんだろうな~

たぶん

隠れコロナだったんだよねショボーン


おそるべしコロナ菌魂


その後

職場に連絡して

特休扱いになり

熱は下がったが

公共機関で帰すのは

かわいそうなので

送り届けて来ましたよ照れ


明日から

復帰するそうだ


なんか

無理に帰省させてしまって

申し訳なかったけど

久しぶりに

食材や

当座の食べ物

飲み物を持って

送っていくと言う

口実で

ドライブできて

ちょっとした

気分転換になったウインク




帰りには

コストコで
買い物できたし(笑)
そのつもりなかったから
財布👛と相談して
ほどほどにしときましたニヤリ



サービスエリアで

見つけた

これ↓



綿あめでーす飛び出すハート


お高いですが

綿あめには

目がない私は

即買いしました(笑)


マジで

美味しいよ😋

ちゃんとザラメが国産で

色素も植物由来のものや

安全な色素を

使ってた二重丸



換気したり

除菌しまくったり

あちこち

除菌シートで拭いて


やっと

コロナが

なくなったかな〜キョロキョロ



まだ

初売りにも

まともに

買い物にも行けてないので

早く

買い物に行きたい


わ(笑)


みんな

元気にな〜あ~れ愛ニコニコ