あらら8月だわ(汗) | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

前回が5月の末だったから

また2ヶ月も

あいてしまった笑い泣き


ここ十勝は

夏の北海道のさわやかな

暑さなんて

どこに行ったびっくり


雨も降らないショボーン

30℃超えは当たり前

35℃の猛暑日も連日更新!?

かと

言うくらいの

ギラギラした太陽☀

蒸し蒸しといた

じっとり熱風~煽り



振り返ると

小麦の刈り取りも

いつになく早く始まり

あっという間に終わる爆笑

小麦殻のロールも早く片付いてしまっていた

7月の末太陽


雨不足と干ばつの影響は

でるだろうな~

ビートとじゃがいもは

ところどころ

かわいそうになるショボーン


豆は概ねいい感じ

丈もできてるし

鞘もそこそこついてる

問題は

これからの風とかで

倒伏だねえー

大物作物はそんな感じ


にんにくも雨不足で

小粒ですねガーン

去年のような

大きいものは

ないです爆笑


昨年の6割くらいの
収量ですね~
しかたない
植えたの
10月の半ばだったもの
よくこれだけになってくれたと感激ものよウシシ

とうもろこしも
いつになく早いびっくり
雨不足と日照りの影響でどどんな
実の入りになるやら
とても心配ショボーン

かぼちゃは
思っているより元気で
相変わらず
草に負けそうなんだけど
そこそこ
実もついてるようで
一安心ニコニコ

ちょっと写真が
載せられない
撮りに今いけません笑い泣き

じつは一昨日の夜に
喘息を引き起こし
なんと、26年ぶりの
喘息の治療になってます

ステロイドを投与して
吸入をして
食後の薬で
薬漬けですゲホゲホ

自宅で安静にしております

よって
外にはあまりでていませんw
4日間はキツイ薬のため
ぼーとすることもあり
車も乗れないし
やまとの散歩も息切れ
するので
してません(父ちゃんがしてるけどね笑い
 
さすがに
今日は寝てるのも飽きるし
久しぶりに
ブログでもと
長々と更新しとります


暑いので
タオルを頭に載せ
部屋で涼んでるやまとです(笑)

部屋の定位置の
座布団の上で
お昼寝の姫照れ


では
またバイバイ