恵みの雨って言うんですよね~。 | 本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

十勝の田舎より、農家のかあちゃんの徒然日記です♪

普段の作業内容から思いつきや愚痴やら~

待ちに待った雨雨が夜中から降り出して

今日は一日雨でした。


乾ききった畑が潤って

作物たちもやっと思いっきり水分を取り込んだだろうな~ニコニコ

これこそ、恵みの雨ですね~ビックリマーク



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


とうもろこしもイキイキしてますひらめき電球



雨雲が次から次と・・・どんより雨
雨の勢いもサーっと降ったかと思うとザーザーになったり、
小降りで静かに降ったりと・・・
一日中降り続きました。


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


雨に濡れても、ジャガイモの花はきれいに咲いてます。


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!


あまり、雨粒がわかんないな・・・目



本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

花についた雨粒・・・。
この時もかなりの雨降りなんですよ。


なぜか、朝の散歩(自分勝手にですが~ww)のあと、
こんな顔で帰ってきたハクわんわん


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

顔も体も足も泥だらけ叫び
いったい、山でなにを追っかけてきたのやら~あせる

このあと、小屋に入って自分で舐めたりして
きれいになってましたよにひひ
雨で濡れても元気なハクですチョキ
(今度暖かい日にちゃんと洗ってあげるからね^^)



お買い物に出たついでに
息子が大きなポップコーンを買ってきたので
ついつい食べ過ぎてしまったあせる


本日晴天なり~・・・日々明るく行きましょう!

運動もしないのに食べてばかり・・・ヤバいあせる

休みの日は食べ過ぎる~~~~ガーン