お楽しみ会♪ | なかよしの森保育園

なかよしの森保育園

中野区にある認可保育園です
屋上にある畑や園の活動の様子をおしらせしていきます

 昨日はクリスマスでしたねクリスマスツリーサンタ

園ではお楽しみ会を行ないました。

数日前から「サンタさんくるかな」「プレゼントたのしみ」と

ソワソワ、わくわくしていた子どもたち。

 

 朝から話題は貰ったプレゼントで持ち切りでしたプレゼント

 

 お楽しみ会では保育者がシルエットクイズのパネルシアターを行うと「わかった!さかなだ!」「クリスマスツリーだ」と答えが分かると手を上げて発表をして参加をしてくれました。

 

 

“サンタが街にやってくる”の歌は、サンタさんに届くようにと元気いっぱい歌う子どもたち。とてもきれいな声がお部屋いっぱいに響いてい

ましたよビックリマーク

 

 

 そして待ちに待ったサンタさんの登場。

立ち上がり喜ぶ子たちが多い中、少しびっくりしてしまい涙する子もいました。

 

 

ですが、サンタさんからプレゼントを貰うと「ありがとう」と伝える事ができました音譜

 

 

 乳児フロアにも、サンタさんが登場!!

したのですが…驚きすぎたのかきょとんとしていました。

 

 

ですが段々サンタさんの存在を受け入れてくれたようで一緒に写真を撮ったりハイタッチをする事が出来楽しい雰囲気で終える事が出来ましたニコ

 

担当:秋元、高山