kinarina

 



このブログは結婚生活に疲れ切った主婦の

心の叫びを綴ったブログです。


会社員夫、パート妻(私)、小6長男(グレーゾーン)、6歳長女

の4人家族。


ワンオペで家庭を切り盛りする毎日。最近は何もしない夫との離婚を考えている。


こんにちは、3度の飯と寝ることが大好きなモモですうさぎ



お正月休みあっという間でした〜!





今年のお正月はやりたいことをやって有意義に過ごせたと思いますキラキラ





先日、地元の友人からの連絡があり久しぶりに会いましたニコニコ





いつもなら、予定を入れていいかいいか夫に聞くのですが

今回は




「土曜日、友達と遊ぶねにっこり





と、決定事項として伝えました(笑)





普段休みの日も朝目覚めた瞬間から夜寝るまでほぼワンオペ育児してるモモなので、




たまにはえーやろ(堂々)




と思って爆笑






返事は意外にあっさりOKでしたキョロキョロ!!

(ありがたや…!)






いつも友達と会う時は、子供達と一緒でしたが

今回は1人(サシ)で遊んできましたルンルン





単身で友だちと遊ぶの、12年ぶりなんですよ驚き





もー、嬉しくて嬉しくてニコニコ






当日はあちこち観光しながら1日中喋り倒してました爆笑







豊臣秀吉、明智光秀などの歴史が感じられる滋賀県西教寺に行ってきました。


織田信長が焼き討ちを行なった比叡山の麓にあるお寺です。





琵琶湖大橋が見える道の駅展望台。





琵琶湖大橋は車で走るとタイヤの摩擦でメロディが聞こえて楽しかったです車ルンルン





その後はカラオケしたりして遊びましたカラオケ





カラオケは基本古い歌しか歌えなくて、なかなかアップデート出来ないのですが爆笑
最近の曲もちょっと挑戦したりして楽しかったです笑




楽しい時間はあっという間で…





1日ってこんなに短かったっけ!?

と感じました驚き






家に帰宅すると、子供達が飛んできました走る人走る人

長女は淋しくて泣いていたので、一緒にお風呂に入ってヨシヨシしました大泣き


ゴメンねぇ…泣くうさぎ





申し訳ないと思いつつも




ずっと自分のやりたいことが出来ない毎日を鬱々と送っていたので…




今回リフレッシュできて嬉しかったし、快く送り出してくれた夫と子供達に感謝した1日でしたキラキラ








次の日から速攻朝から晩までワンオペに戻りましたが笑い泣き(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました流れ星



【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク