イベントバナー




サムネイル

このブログは結婚生活に疲れ切った主婦の

心の叫びを綴ったブログです。


会社員夫、パート妻(私)、小6長男(グレーゾーン)、6歳長女

の4人家族。


ワンオペで家庭を切り盛りする毎日。何もしない夫との離婚を考え始めた今日このごろ。


こんにちは。



昨日は水筒3人分が入ったリュックを背負って1時間以上子供とアスレチックコース巡りしたアラフォーモモです魂が抜ける



いやぁ…子持ち主婦の休日はハードですわ昇天




え?夫?

家でゲームDEATHドクロ








さて、先月は口座から引き出せる生活費が9万円しか無かったり↓



神のようなタイミングの児童手当の振込みに助けられたり↓



色々あったわけですが、

今月の家計簿を載せていきたいと思いますダッシュ






【9月〜10月家計簿】↓↓↓


夫:手取り 26万円くらい(うち家賃補助5万円くらい)

モモ:パート 7万3780円

計約33万3780円


    


    食費(外食含む):58,399円二重丸

   日用品:11,686円

水道ガス電気:17,681円

       医療費:20,938円 注意

   レジャー:3,500円

      その他:3,790

交通費(車私の分):16,693円

         教育費:16,831円

通信費(私の分):37,65円

       保険:11,706円

交際費(香典等)22,567円


積み立て:17,610円

ーーーーーーーーーーーーーーー

 計205,166円






あとは、夫のカードで支払われる

家賃、夫交通費、夫通信費、車のローン、夫小遣いと謎の4万円( これに関しての記事はこちら )で

だいたい18万円くらい




合わせて支出38万円ちょいくらいでした。






5万円かぁ…ネガティブ






夫の小遣い分は自分でバイトでもしてくんないかなネガティブ








それはそうと、食費!!



前回5万円台を目標に頑張ると宣言しましたが、
見事達成することができました泣くうさぎキラキラ


外食費込みで!
米野菜の仕送りや援助も全くなしですグッ
めっちゃ量食べる夫がいるのに、この物価高でよく頑張った!自分笑い泣き



来月も頑張るぞグー炎





想定外だったのは医療費…




夫は高熱と体調不良で病院へ
私は眼科と整体(姿勢矯正)と婦人科へ
そしてドラッグストアでの薬代5〜6千円くらいの支出がありました泣


体調不良が重なると、こんなにも医療費の出費が痛いとは…えーん




あと、県外での法事があったため交通費が多くなっています車あせる





なかなか毎月やりくりが大変ですが、もっと頑張らないと…泣くうさぎ







最後まで読んでいただきありがとうございました流れ星