サムネイル

このブログは結婚生活に疲れ切った主婦の

心の叫びを綴ったブログです。


会社員夫、パート妻(私)、小6長男(グレーゾーン)、6歳長女

の4人家族。


ワンオペで家庭を切り盛りする毎日。何もしない夫との離婚を考え始めた今日このごろ。



こんにちは、モモです。





最近、日本の政治体制に疑問を抱いてニュース記事を色々見たり、調べたりしてよく思うのですが



経済成長の行き着く先って、なんなんでしょうねちょっと不満





経済成長って、良いことのように思うんですが


世界的にどんどん経済が良くなっていったとして



その先には一体何があるのでしょうかキョロキョロ






もともと、お金というものは大昔には無かったものなんですよね。




それができて、価値のあるものになり

より多くの資産を持つものが力を持つようになっていった



例えば、狩りをしていた時代は単に体の力が強くて相手を一撃で倒せるような人が一番強かったのかもしれないくま




しかし、資本主義の世の中になるにつれ富と権力を持つ者が1番強くなっていった札束$コインたち





貧富の差は激しくなり、贅沢な暮らしている人と食べるものにも困る人との差ができた





ここ数十年を見ても、世界全体的に賃金も物価も上がり(日本は自分たちの利益しか考えない政治家のせいで遅れを取っていますがアセアセ

経済はどんどん発展していっているようなグラフも目にしますが





この先、どんどん世界的経済が成長していったところで、この世の中にもともと無かった【お金】、【経済】というものがこの先果たして地球や人類にとって良い結果を招くのでしょうか??




私個人はそうは思えないのですアセアセ





誰かが幸せになる一方で、誰かが不幸になるようなそんな制度なんて無い方がいいバツレッド





世界中の皆が幸せになる方法は無いのか?





戦争や犯罪も大まかなところではお金が関係している気がするし札束


お金というものを無くしてしまうことができないのか札束!?




と、ずっとぐるぐる考えています叫びスター






考えたってなかなか無理な話なんですけどね魂が抜けるタラー









ニュース記事見ていて、首相が色々な物価対策をコロコロ変えて出しているようですが

結局後で大増税が待ち受けていると思うので話半分でみてます(騙されませんよっとえー



お給料から引かれるものが多くて可処分所得(手取り)が少なくてみんな生活大変だと思うけど、頑張りましょうねグーアセアセ



とりあえず選挙には絶対行きましょー泣くうさぎ!!







最後まで読んでいただきありがとうございました流れ星