サムネイル

このブログは人生に疲れ切った主婦の心の叫びを綴ったブログです。


会社員夫、パート妻(私)、小6長男(グレーゾーン)、5歳長女

の4人家族。


ワンオペで家庭を切り盛りする毎日。何もしない夫との離婚を考え始めた今日このごろ。



こんにちは。




今日は、わたくしモモの相棒を紹介します流れ星





ジャン!この子です!!

圧力鍋〜


(外側きったねぇ笑)またそのうち磨きます滝汗





愛用歴12年キラキラ

時短家事、ガス代の節約にもなるし、IHヒーターにも対応しています。




カレーとか、水と材料放り込んで最短6分。

煮えたらルーを入れてちょっと煮込んだら完成ですチョキキラキラ


☆鶏肉トロトロカレーなら約12分

★牛肉柔らかカレーなら約25分

✡牛スジカレーは先に牛スジだけ約35分煮込んで、後から他の具材足して+6分


※使う器具や具材の大きさによって時間は変わってくると思いますが




ビーフシチューや、肉じゃがも簡単音符

オススメです爆笑





今はガスコンロで使っていますが、

以前、義実家で暮らしていた時はIHクッキングヒーターのタイマー機能を使用して放置できて便利でしたびっくりマーク




まさにキラキラ#買って良かったものキラキラ

壊れるまでずっと愛用していきたいと思います飛び出すハート





 

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ