投資の話し 生き霊?③ | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。




今日も今日とてアットホームな職場で仕事です。



弊社では社員は家族同然です。



こ・・・これは・・・・・・・たぶんヤヴァイ会社なやつ。




生き霊 第三話


あぁ・・・もうダメかも・・・って思った瞬間急に身体が元に戻った?



ドッと疲れた。



なんなんだよ!もう!!!




でも、あれさっきの・・・アイツか?



そんなことしてたらもう出勤時間じゃねぇかよ!



また眠れなかった。



青っ白い顔して出勤したら上司に呼び止められて少しの間軽い面談。



バカバカしいと思うけどここ数日の出来事を上司に話した。



信じられないくらいにバカな言い訳。



嘘をつくならもっとマシな嘘くらいつけると上司も判断したようだ。



帰宅命令。



つづく






ところで・・・みなさんオリンピックってどれくらい見てるんだろう?



自分は専らXで結果のみ情報をなんとなく入手してるだけです。



日本人選手には精一杯オリンピックを楽しんでもらいたいと思っているのですがどうにも好奇心が湧いてこないんです。



昔はもっとワクワクして競技にかじりついたと思うのですがテレビをつけてまで見たいと思えないんです。



なんか俺おかしいのかな?



うつ病?







S株


日本製鉄   1株

ヤマハ発動機   1株

MUFG      1株

りそなホールディングス   1株





おまけ





Xでとても興味深いポストがありました。



スーツ君に賛成です。



「学のない旅行」こそが旅行の醍醐味。



リアルタイムで五感で楽しむ学もへったくれもない。



新幹線の車窓から富士山が見えたときに「キレイだな。」「うわっ!承認欲求の塊みたいな山だな。」どっちの感想もいいじゃない。



旅行から帰ってからあの承認欲求の山なんなんだろう?って自分で調べたらいいじゃない。