#本日のおうちごはん カレーの隠し味 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


昨晩の晩飯。



カレーライスです。






カレーの具材

豚バラ肉、馬鈴薯、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、冷凍庫に残っていた冷凍インゲン、冷凍コーン。


肉はスーパーの見切り品です。


その日のうちに使い切るからこだわる必要がない。



カレーの隠し味

明治ミルクチョコレート、コーヒー牛乳、マヨネーズ、残っていたとんかつ和幸のとんかつソース、バター。



その他いろいろ。

その時の気分でコーラやサイダーで肉を煮込んたりすることもある。


辛味を一味や七味で調節。



カレールー

ハウスインドカレー。



ざっと計算したけどこのカレー一杯あたりの材料原価は130円くらいかな。



残りもの食材の処分が捗りましたよ。



馬鈴薯、人参、玉ねぎ、マッシュルームの処分が終了しました。



野菜を細かく切って柔らかく煮込むのがこだわりです。



それと馬鈴薯と人参の皮は剥きません。



面倒だから。



母親はもう年も年だし歯が悪い。



でもちゃんと野菜を食べさせたい。



あと料理してるときに固定電話にわけわからない自動音声アンケートかけてくるのヤメロ。



アレに殺意わくの俺だけ?