投資の話し 半額弁当VS自炊 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。





ドリンクの横に細川たかしのアクスタ置いてるの意味はありません。



たぶん面白くないオッサンだなって評価されてんだろうな。



でもまだやめないよ。



やり続けたら面白くなるかもしれないし。



ま、多分ならないけど。






本題だ。

基本的には自炊の方がいいと思う。


確かに半額弁当の方がコスパもタイパも一人暮らしなら上だよ。


でも50代の俺は、半額弁当の揚げ物を毎日食べられるほど胃腸が頑丈ではない。


体調悪くして病院行ったりのことを考えると半額弁当も節度が大切。


スーパーで半額になるのは何も弁当だけじゃない。


肉だって、魚だって夕方に行けばかなり安くなってる。


たまに外食や弁当で手を抜いたりしながら基本的に自炊ってスタイルが良いと思うんだよな。


ホワイトデーにセクシーランジェリーを贈るのを我慢して株買う。

日本製鉄   1株
ヤマハ発動機   1株
三菱商事   1株
MUFG      1株
NTT      10株


セクシーランジェリーいらねぇしって言われるけどね。


夜間頻尿で夜中に起きて米国株アプリ開いたらTSLAが下落してた。


特定口座でTSLAを1株買いました。


どこまで下がる?


ボラがデカすぎて心臓に悪いな。








ちょっとおまけね。
自民党議員が政治資金の不記載だか記入漏れだか裏金かわからない金額分を能登に寄付するそうです。


うん。


よかった!これで解決だね🩷


って、なると思ってるのかな?


企業のマーケティングでこんなバカな発想してたら半殺しだよ。


センスねぇな。