投資の話し 底辺なりの生き方 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。



超久しぶりにキャラメルマキアート。



なんとなく甘ったるいコーヒーが欲しかった。



大昔にブルマァク魂とか言うガチャガチャで出た?雑誌の付録だったかな?記憶があやふやなゴジラ。



ブルマァクって自分らがガキンチョの頃にソフビ人形で一世風靡した会社。



ブルマァクの独特な造形が好きでした。



このゴジラは、蓄光タイプなので夜中にトイレに起きたときにぼんやりと光を放っているのでちょっと怖いだよな。










本題


NISAでこの歴史的な株高に乗り遅れるな!



バスが出てしまうぞ!



こんな煽りに乗っかって変な投資商品に手を出さないでくださいね。



投資詐欺みたいなのも横行してるようですから気をつけてくださいね。





なんかごめんね。



でも、逆にただ会社にしがみついてろくな成果も上げずに給料だけもらうやつも卑怯じゃないかな?



ごめん!それ俺のことだ。



すごいと思わない?成果も出さずに会社に寄生して給料低賃金とはいえ給料もらって、ほんのちょっとだけど投資して配当金もらう。



彼からしたらゴミ人間なんだろうな俺は。



ま、卑怯でもなんでもいいからジジイやババアになって年金で生活できねぇからナマポ寄越せなんてやつよりはマシだろ。



だから俺は投資もしてるし、泥舟の底辺会社にしがみつく。



別にこんな俺を肯定して欲しいとは言わないよ。



自分がクソな奴ってことぐらいはわかってますから。




なんかちょっと違うような気もする。



あるとか突然、直情的な行動してたような記憶もある。