2018年7月頃



Fさんから強引に渡された携帯番号のメモをどうしようか悩む私M。


Fさんに、どうやって連絡を取ろうか考えているけれど・・・





そもそも、連絡を取って良いものなのか?

これは浮気になるのか?



そういう気持ちもあった。





仕事が忙しくなって、やらなくなったけれど、私Mは以前mixiで男性とメッセージのやりとりをしていたこともある。

相手は県外(自称)だったし、お互いに本名も知らず、会うこともなかった。

本当に男性なのかも、分からない訳だったし。

週に1〜2回、海外ドラマの感想を言い合う程度。
(ただ、かなりの長文ではあったけれど)




そういうことをしていることを、夫Xにも隠さず伝えていた。

夫Xは良い顔はしなかったけれど、海外ドラマに興味がなく、話し相手になれないから、趣味の範囲で許容してくれていた。




「ファン」という趣味、そういう解釈で、Fさんとメールのやりとりくらいならしても良いんじゃないかな、


私Mは自分の都合が良いように考えていた。