2018年6月頃



夫Xの同僚2人と私たち夫婦4人で行った県外のコンサート。



夫Xの暴言に幻滅した私M。

これまで見ないようにしてきた夫Xに対する負の感情に漸く気付いて、なんだか気分が晴れやかになった気がした。




そんな時、ふと思った。




Fさんがこういうコンサートに来たら、どんな様子なんだろう。


ノリノリで騒ぐ?


ううん、それはナイかな。


電話番号を聞かれて「軽っ!」と思ったけれど、やっぱり寡黙で冷静なイメージ。


じっと座って、静かに鑑賞してそう。


良く言えば『クール』、悪く言ってしまうと『暗い』


それはそれで、一緒に居たら面白くないかも。


ま、不機嫌になって周りを不愉快にさせるより、かなりマシではあるけど。





Fさんの性格なんて全く知りもしないのに、そんなことを考えていた。