こんにちは〜

お久しブログになってしまいましたが

はなです、みなさまお元気ですか?

お久しぶりなんてもんでなくって

なんと、、

一年以上経っていたという。驚



更新しなくなってしまい

ご心配してくださった方もいらして

色々とメッセージをいただき、

ありがとうございます。

更新楽しみにしてるなんてお言葉も

嬉しかったです😊



こんなにブログを更新しないのも

はじめてのことで。

やめたの??なんて声もいただきましたが

そんなつもりはなかったのです。



理由としては、

色々と挑戦をしていく中で

前記事で書いたように


なんか、、もっともっと

少しでもやってみたいと浮かんだことは

ライトに挑戦してみてもいいのでは??

と思うようになり。



その一つでもあるのが

この記事でも書いたんですが

不妊治療をはじめまして。



これが、はじめてみるとやっぱり

現実を知ることになり

数値的にも、夫婦の身体の状態的にも

かなり難しいことを痛感したんです。



でもそれは、

ショックとかそういうことでなく

「あ、本気出さなきゃダメなやつ」

(自分の中で後悔しないため)

と、スイッチが入ったきっかけにもなり。

(彼と付き合って初回のデートで

3年は付き合わないと結婚は無理と言われた

ときのスイッチと似たような)




不妊治療に全力を注ぐことに

集中していたら自然と

ブログを更新することも見ることも

減っていき自然と

SNS自体から離れた生活になっていて。



その甲斐あってか?

思ったよりも早いタイミングで

(結婚と同じく3ヶ月くらい?)

ありがたいことに

新しい命を授かることができて。



授かったら授かったで、

つわりもあって体調が不安定なのもあり

高齢出産という現実が自分ごととなることで

精神的にも不安の方が大きくて。

どっぷり不安に浸りきりながら

過ごしていたり。



安定期に入ってからは

体調も精神的にも落ち着きつつも

引越しや仕事の引き継ぎに加え新しいプロジェクト

出産準備や産前にやりたいことなどで

バタバタと。



気づけば、出産間近の臨月妊婦と

なっていましたーーーー驚



ブログは私の原点であり

ホームだと思っていて

自分の想いや変化もリアルに書いていたので

産む前には再開したい!と、

ギリギリではありますが

こうして更新しています。笑



不妊治療に挑戦してみて

本当によかったと思うし

SNSから離れてみたことも

妊娠、出産についても

貴重な経験をさせてもらってるな

と、気づいたことも沢山あるので

またもろもろ綴っていきたいと

思いますので、また遊びにきていただけましたら

嬉しいです。



ではでは今日は彼の誕生日。

実家に帰って、私たちの大好きな父のピザを

食べに行ってきます。

みなさまも素敵な週末を♡