こんばんにゃすにゃす♡


昨日はライブに遊びにきていただき


ありがとうございましたー!


安定の2時間をしゃべりつくし


南城さんのさすがすぎる導きにより


メソッドが爆誕♡




アーカイブはこちら↓↓





その名も、


幸せにするからメソッド♡

 

 

 

 

〇〇メソッドとか

 

〇〇理論とか

 

〇〇法とか

 

 

見るのも、やるのも、考えるのもすきで!

 

一人でニマニマしてコツコツ実践すると

 

マイワールドにのめり込んでしまうのですが。



 

このマイワールドを世に出していく

 

そう決めることができたライブでした♡


こちらの方法であるメモリアル妊活

についても熱弁させてもらい


いいじゃん!


って褒めてもらって嬉しかったーよだれ


メルマガで配信してるので

バックナンバーから読めます♡





生粋の内弁慶なので


マイワールドに篭っちゃって


家族とか友達とかセッション受けてくれる方など


この人は大丈夫!って思う身近な人には


堂々といえるのに、




誰もこんなこと分かってくれないよね…


って、自分で枠を作りがちガール。


ほんと、枠をつくるのって


自分でしかないんですよね驚き

 

 


先週のライブ配信では、


「発信にときめく」


「旦那さんだと思って発信する」

 

(何しても愛されている前提)

 

という1週間のテーマをいただき


発信に向き合った1週間だったのでした。




ときめきの発信は主に


メルマガに注力して


毎日配信をしてみたのです♡




メルマガ読者さんには以前


白状したんだけど


好きな人に嫌われたくない心理で、


ブログよりさらに近づいてくれた


メルマガ読者さんには好かれたい


嫌われたくないが発動してしまうわたし。


こうなると重たくなるから送れなくなる…


ということを繰り返してたの。




でも!


やっぱりレターを届けたいんだ!


ということで最初からいい顔しないように


「ちゃんとしてないメルマガ」


にリニューアルしたりと工夫して


だいぶお送りできるようになったけど


もっともっと


軽やかにお届けできるようになりたいって


思っているので、


改めて向き合ってみたのでした。(壮大か)





たしかに、

 

彼の前なら何でも言えるし、


言いづらいことでも思ったことはハッキリ言える。

 

この違いはなんだろう??って

 

ノートで内観してみたんですよね。

 

 

 

愛されているから。

 

というのはもちろんある

 

愛情表現もしてくれるし

 

大切にしてくれてるのも分かるから

 

何しても大丈夫!という安心感はある。

 

 

 

でもでも。

 

それだけなのかな?

 

愛されているのが分かってるから

 

なんでもできるんだったら

 

愛情をその都度確認してしまいそう。

 

 

 

実際、わたしの言動に、

 

反応ゼロなんてよくあることだし。爆

 


 

だけど、反応がないからって

 

え、もう愛してないのかな!?

 

なんてまったく思わない。


どんな反応でもどうせ好きなんでしょ〜


くらいにおめでたく受け取れる。

 

 

 

 

昔の恋愛はよく

 

好きになってもらって付き合うことになっても

 

相手の好きをいちいち確認してたんですよね。

 

 

 

 

あれ?前はもっと

 

返信が早かったのに・・(不安)

 

 

あれ?前はもっと

 

会いたがってくれたのに・・(不安)


 

あれ?


もう好きじゃなくなってきちゃったのかな?・・(不安ーーーー!!!)



って。

 

 

 

 

だから愛されているからは違うかも?

 

愛されているとか、されてないとか

 

あんまり意識すらしていない。

 

だって、当たり前だから。

 

 

 

では、なんで愛されているいると

 

当たり前に信じられてるんだろう??

 

 

 

それは、

 

私がこの人を、幸せにすると決めてるからだ。

 

 

 

付き合うと決めたその日から

 

この人を幸せにすると決めた。

 

だからこんなこと言われても

 

全く気にならなかったのよね。

 

状況が南城さんも同じだったみたいでもりあがりました♡

 

 



恋愛でも

 

仕事でも

 

お金でも

 

幸せにしてもらうことを考えているうちって

 

巡ってこないんですよね。

 

むしろなんだか満たされないが巡る。



軸が他人だし、もっと言うと


被害者の視点でもあるんだよね。


 

 

 

でも。

 

自分が幸せにしてやるぜ!

 

って主体性をもったときにはじめて

 

ぐるぐる満たされるが巡るようになる。

 

 



愛されている女性って

 

愛されている以前に、


自分のことも、相手のことも


めちゃめちゃ大切にしてるし


常に自分から先に与えてること


婚活時代にそれを知りました。

 

 


 

幸せにすると言っても

 

尽くすとかではなくて。


寝る時は腕枕してあげるけど


(男前か)

(しかも強引気味に、こいよと抱き寄せる)

 

ほんとはなちゃんは


俺がいないとなにもできないんだから!


今までよく生きてこれてたね!って

 

もろもろ面倒みてもろてます🙏


 


なので。


幸せにするってことまで決めて発信したら


すごくときめいたよ…


純粋に、文章書くの好きっていうことにも


気づけたりして指差し



 

でね、メソッドとか理論とかいうと

 

世に広めたい!とかそんな壮大なことではなく


(やってみたらまた変わるかもだけど)

 

ただただ、おもしろいから♡

 

 

 

マニアックに、自分の研究結果を

 

世界の共通言語だよね?

 

くらい当たり前に、実践しながら熱弁したい。


 

 

で。

 

それぞれが個人がメソッドを持つことが

 

文化になればいいなくらいに思ってる。

 

(そっちのが壮大?笑)

 

 

 

うちのカレーはこれだよ!

 

ルーは、バー〇ントで、

 

肉は豚肉。

 

玉ねぎは最初に炒めるひとが多いけど

 

うちは、、実は、、こうするよ!!!

 

これが最高なのよ!!

 

くらいなスタンスでさ。

 

 

 

それぞれのメソッドや理論を持って

 

その家庭にいくときは


それを忠実に守る。

 

それは相手に無理に合わせてる


とかそんなことじゃなく

 

それぞれのメソッドのプロの世界を知ることで

 

また世界が広がる、みたいな。

 

 

 

メソッドは個性の表現、みたいな?


美学や哲学のような。

 

 

 

メソッドとか、理論、って言うことで

 

なんかね、

 

どしんと自分の中で

 

肚が決まる感覚があるのよ。

 

わたしはこのメソッドの創始者で

 

自分の人生のど真ん中に立っている感じ。


自分軸を肌で感じられる!

 

 

 

わたしは自分軸レッスンという

 

サービスもやっていたんだけど、

 

幸せにするからメソッドは


まとめると、

 

自分軸で生きましょうという感じ。

 

 (最後は急に雑)



 

なんだか長くなってしまったので、

 

続きはメルマガ&ブログでもまた

 

書いていきます~ニコニコ




↓↓スタエフでも話しました♡(約15分)


 

6月20日(月)21時

南城久美子さんのインスタライブに

ゲスト出演させていただきます♡

パジャマインスタLive♡

配信場所はこちら

承認制なのでフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

ちゃんとしなくてもうまくいっちゃうメルマガ

毎日配信はじめました(今のところ)

バナークリックで登録できます^^

image

 

ほぼ毎週金曜20時配信公式LINE

「おもしろいをプラスしよう!」

登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます