こんばんにゃすにゃす♡


取り寄せたした大量の牡蠣


一人ですごい量食べてる彼。


もうなくなりそうですごい…



今日は調理を依頼されたので、


担当させてもらいました!


カキフライに初挑戦したよ〜


揚げ物はあまりしないけど、得意なのだ。



味変できるように、


ソース&マヨと、


大根おろしと発酵ポン酢の2種で。


お供はレモンサワー♡





グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ


新玉ねぎ、新じゃがの春野菜はグリルで


味はシンプルにお塩とオリーブオイルのみ。

春の食材ってウキウキするぅ



可愛いね♡

可愛いね♡

奪い合うように焼き具合を確認し合ってよだれ

(焼き時間何分…なんて教え方はしませんよ♡)





こちらの牡蠣はガーリックバターで。


片栗粉をまぶしてから


ガーリックで香り付けしたオリーブオイルと


発酵バターで焼き色をつけて


最後、数滴程度のお醤油で香りを。


味見もできないけど

(牡蠣はアレルギーでダメなのです)


美味しかったみたいでいちいち悶絶してた〜


お供は白ワインね♡




味見ができない調理ははじめてだったけど、


いつもとは違う感覚が


養えた気がしましたね。


食べてみて美味しければオッケー!


ができないからこそ、


目で、音で、丁寧に確認する工程


美味しく食べてもらうことだけを考えて


調理に専念する豊かさを知りました♡


食べれなくても満たされるのだな〜




豊かさサイクルは


まずは食からは、いかがですか?指差し


幸せティータイム、楽しみすぎる〜♡