新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年も又治郎の『昔ながらの魚沼産コシヒカリ』をお引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

さて新年早々の石川県を中心とした能登地震に見舞われ被災された地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。

新潟県内も日本海側を中心に広い地域で倒壊した家屋があり、地震の規模の大きさに驚かされました。

我が家は息子の結婚とともに新築移転したお陰で難は逃れましたが、二度目の震度6にはかなり危険を感じ、昨年までの中越地震で被災し改築した古屋だったら?と思うとゾッとしました。

今回の震災は真冬のさなかの避難所生活となり、寒さ一番厳しく大変だと思います。

皆さんくれぐれもお身体に気を付けて頂いて乗り越えて頂きたいと思います。

 

東日本大震災に続いて今回も少しだけですが炊飯用のお米を協力したいと準備しています。

昨年は不作で著しく米不足となっていますが、余力の有る農家の皆さんのご協力もお願いしたいところですね。

まだ陸の輸送網がダメでしょうか?

検索して窓口を探してみます。