芽欠き完了 | n-markのアレコレ

n-markのアレコレ

1/4農 1/4会社 1/4趣味 1/4?

やっと芽欠き終わりです

 

暑くて能率が上がらない上に家の事、仕事の事、諸々な邪魔が入り更に進まないw

結局、2週間近く掛かってしまった

多分、集中してやれば2~3日かなぁ? 熱中症覚悟でw

 

 

そんな遅れ遅れの作業なんで少々アセってました

計画としては今週末で土寄せまで終了です

土曜日はオヤブンも戦力として計算しているので

土曜日で芽欠きを全て終わらせ日曜日に土寄せと再び去年の畑の草刈りをしたいと思います。楽勝気分です

 

朝は子供が朝7時から部活なんで送りながらの出動でオヤブンは朝食の片付けやらをしてからの30分遅れで出動です

 

やっぱり二人だと早いですね

小一時間程作業して休憩したらオヤブン体調不良で戦線離脱

残りを一人で済ませないといけなくなってしまった

一気に先が見えなくなったw

まぁ、殺人的な暑さなんで普段、外作業に慣れてないからしょうがないね

オイラも午前中のみの作業にして終了!

結果、1畝半残りました

 

翌、日曜日は

やっぱり外作業は朝のうち って事で

二人で日の出起床の5時からです(でも普段よりは遅いけどね)

 

 

子供は起こさなければいつまででも寝てるので

オヤブンは8時まで作業の予定ですがキリのいい処で終わりで

中途半端になった半畝分をやってもらいました

残りはオイラがやりましたがこの暑さはヤッパリ昼以降は無理です

とりあえず芽欠きは一段落です

土寄せと去年の畑の草刈りは平日の仕事後に回します

 

余った時間

芽欠き作業、前半の辺りが既に雑草の攻撃が始まっているので

除草で終了!