Fitness Habitsを推奨します。 | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

状況を改善するには、現状を正しく直視・分析し、今後の行動プランを立てる必要があります。

よく、PDCAサイクルを回しなさいビックリマーク

P/plan:計画
D/do:実行
C/check:評価
A/action:改善

なんて言われます。
ダイエット中の私は、毎日、体重を計って、継続的に肉体を改造したいと思っています。

という事で、今日の健康状態。

身長:174cm
体重:84.6kg
体脂肪率:18.4%

体脂肪率18.4%はマズいですね。
体重が84.6kgだから、現在、18.4×84.6≒15.6kgの脂肪がある計算になります。

体重が落ちると筋肉も減るので、厳密には違うけど、
体脂肪量を2/3にして、体脂肪率を12%ぐらいにするには、だいたい5~6kgぐらい、脂肪を落とす必要があります。

とりあえず、走って走って走りまくり、筋肉を維持しつつ脂肪だけ落とすことを狙います。
時々、ブログでも健康報告していきます。

◇◆学びの仲人/公認メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモもと総合商社マンCEOが語る!! メモ
~教育&ビジネス&就活&恋愛等にも役立つ情報源~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!


しっぽフリフリ集いの仲人しっぽフリフリ~学びのイベント情報~』
※ 勉強・スキルアップ・就活/就職活動・習い事など、様々なイベント情報をお届けします。
※ 大学生教師の飲み会や、ご父兄の教育相談会なども定期的に実施しています。