祝!!ライトヘビー級 | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

ここ数ヶ月、毎日、夜遅くまで仕事してカップラーメンばかり食べていたところ、

太りましたショック!
ので、今日から肉体改造に取り組んでいます。

実はここ数ヶ月、体脂肪計の電池が切れたままで、体重を計っていなかったんだけど、
ダイエットするには、まず現状を把握する必要があります。

そこで、100円ローソンで乾電池を買って、体脂肪計の電源を付け、
体重を計ってみました。すると・・・・

!!84.7kgもある!!!! ← 身長は174cmです。(以前より筋肉は減ってます。)

自分の好きな総合格闘技MMA/mixed martial artsの階級で言うと、ライトヘビー級(83.9-93.0kg)です。

ライトヘビー級のイメージが湧かない方は、以下の動画をご参照ください。



↑↑ どうですか??もはや、生命の危機を感じますね。↑↑

私の適正体重は、174cm、75kg、体脂肪率10~12%ぐらいで、
気合いで痩せればライト級(65.8-70.3kg)まで行けるはずです。

まさか84.7kgもあるとは・・・ガーン
しかも最近、地震の影響で運動サボっていたのが、今日ひさびさに新宿スポーツセンターに行ってみると、

全然、ベンチプレスが挙がらない!!叫び

これはヤバイです。私は文武両道、体の健康は、学力や仕事力アップに繋がると唱えている男ですから、
自分自身が不健康だと、ただの詐欺師、商売あがったりです。

そんな訳で、今日から本格的に肉体改造に着手します。
三食しっかり食べて間食を止め、筋トレと有酸素運動で、ひたすら体脂肪を落とします。

まずはミドル級(77.1-83.9kg)、最終的にウエルター級(70.3-77.1kg)までは落とします。

ご参考まで。↓各階級と体付きの違いは、動画を比べると分かります。↓

■ミドル級(77.1-83.9kg)



■ウエルター級(70.3-77.1kg)



■ライト級(65.8-70.3kg)



◇◆学びの仲人/公認メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモもと総合商社マンCEOが語る!! メモ
~教育&ビジネス&就活&恋愛等にも役立つ情報源~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!


しっぽフリフリ集いの仲人しっぽフリフリ~学びのイベント情報~』
※ 勉強・スキルアップ・就活/就職活動・習い事など、様々なイベント情報をお届けします。
※ 大学生教師の飲み会や、ご父兄の教育相談会なども定期的に実施しています。