都立高校の合格発表で | 早稲田で働く社長のアメブロ

早稲田で働く社長のアメブロ

日々の雑感を綴るブログです。塾を経営しています。

昨日は、東京都立高校の合格発表でした。

教えていた生徒の中には、受かった人もいれば、落ちた人もいました。
嬉しい事もあれば、悲しい事もある。

受かった生徒は、これからどんどん、勝利体験を積み上げて、
勉強以外でも、ポジティブな人生を歩んで欲しいと思います。

落ちた生徒の中には、夏休み以降に勉強を始めて、赤マル急上昇で、
「これはもしかしたら・・・」と思う生徒もいたので、本当に残念です。

当たり前なんだけど、高校がどこか、大学がどこか、というのは、
長い人生の中では、ほんの一つの要素にしか過ぎません。

大切なのは、どんな話であろうと、出てきた結果は素直に受け止め、
上手くいった人は、どうして上手くいったのか?もっと上手くいく方法は無かったのか?
残念な結果に終わった人は、どうして失敗したのか?どうすれば、次は成功できるのか??

を考えて、もっともっと、強い人になって欲しいと思います。

当たり前だけど、成功する理由、失敗する理由が分かったら、
あとは後者を全部捨てて、愚直に前者を取りに行く。そうすれば、必ず成功するんです。

私も日々、努力を続けるようにします。

虹二大ブログランキングに参加しています虹
(出来れば両方で音譜)毎日1クリック!!のご協力をお願いします男の子

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【人気ブログランキング】へ(目指せTOP10!)
【にほんブログ村 経営者】へ(こちらも目指せTOP10!!)

◇◆学びの仲人/公認メールマガジン◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メモもと総合商社マンCEOが語る!! メモ
~教育&ビジネス&就活&恋愛等にも役立つ情報源~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

信頼の家庭教師ヒマワリ
個人契約連合会/学びの仲人(なこうど)

※ 受講生・家庭教師アルバイトも随時募集してます!!


しっぽフリフリ集いの仲人しっぽフリフリ~学びのイベント情報~』
※ 勉強・スキルアップ・就活/就職活動・習い事など、様々なイベント情報をお届けします。
※ 大学生教師の飲み会や、ご父兄の教育相談会なども定期的に実施しています。