*息子の心境の変化③ とすみっコ1番くじ* | *我が家のちびっ子かいじゅう*

*我が家のちびっ子かいじゅう*

2019年1月に男の子を出産。
2022年9月に離婚。
シングルの事、怪獣な5歳児との日々や子育ての事やら気ままに書いてます。

こんばんは。


この続きです。


先月の最後の週から急に早く幼稚園に行くと言い出したくらのすけ。

先々週の金曜日に1番に登園してから8日の金曜日まで毎日1番に登園を頑張りましたびっくり



毎日、明日も○分に家を出たい!と時間を見ながら準備するくらのすけの姿に、


今までの事が頭を過り、色々な気持ちが溢れて、

くらのすけをギュっと抱きしめた泣くうさぎ




息子の中で何があったのかわからないけど、本人が自ら意思表示して努力してる事を母は応援するのみ…

でもやっぱり気になるので、この間お風呂に入ってるときになんで早くに幼稚園行きたいと思うようになったの?と聞いてみました。


すると、


頑張らないとって思ったからと。



そこで、頑張ってみてどうだった?と聞いてみたら



嬉しい気持ちになった!!



との答えが泣くうさぎ




そうか、嬉しかったのか



いや、なんかもう私もその答えに嬉しい気持ちになった。



くらのすけとファミマの1番くじを5回引きました!


1回目が2回引いて、F賞ドーナツ型タオルとC賞スイーツコレクションのラバークリップ


開封済みですが💦

どちらもとかげさん飛び出すハート




数日後にコンビニ行ってみたらまだ残っていた。


残り11個!



とりあえず3回引いてみたら、



なんとくらのすけがB賞のとかげのぬいぐるみを引き当てました!


1番大好きなとかげを引き当てて、大喜びニコニコ



前も思ったけど、くらのすけくじ運いい気がする。