連日の猛暑にぐったりです

そんな最中、エアコンがお亡くなりになりました

まさかのこのタイミング

まあ20年くらい前の機種でしたので寿命がきたのかなと

仕方ないので手配してきました(痛い出費)

手配してきて週明けに取り替えになるとのことですが、このタイミングでの台風発生・上陸予報

雨だと工事ができないので延期になるので最悪のタイミングです

いや、それ以外にもタイミング的に最悪なんですが・・・

今交配を試みた蓮が続々と結実しているので、台風なんて来たら最悪な事態が想定されます

明日から台風対策を始めますが、果たして無事乗り切れるか

あとこの暑いのを耐え切れるか??



今朝咲いていた蓮

こちらは昨年播種した蓮ですが、秋になって他の蓮が枯れていく中、葉を出し続けていたので試しに室内に取り込んでみたところ、そのまま成長しながら越冬したよくわからない蓮

凄くよく花が上がるので大変気に入っています

(まだ出てきています)

今年は冬どうなるんでしょうね


厦門碗蓮は多分これが最後かな

(最後は変なところで咲きましたが)

今年交配に多用しすぎたのでそろそろ限界かと思います

頑張って20花くらい(もしかしたら20超えてたかも)咲かせてくれてありがとう


まだ咲き続ける生蓮寺蓮

こちらはまだまだ頑張りそうです


こちらもまだ頑張りそうです