◆◆◆くじょう みやび日録 第二期◆◆◆

 

 

我が家は断然、味噌あん派!

柏餅のイメージは「味噌あん」なんだけど、ちょっとマイナー?

 

 

・上に乗せたのは寛永堂さんの「京風白みそ」

・下はスーパーの安売りで入手(スーパーの柏餅って、味噌あんはピンクですよね、なにゆえ?)

 

 

しかし桜餅の葉っぱ(大好き♡)は食べるのに、柏餅は食べない!(かたいし、食用じゃない) 外国の人には不思議かもしれませんね。

 

庭のもみじと一緒に。

 

 

若い人はご存じないかもですが、ワタクシ、子どものころ「ボンタンアメ」が大好きでしてねえ……でもあのフィルム(オブラート)剝いて食べてましたね(笑)