◆◆◆くじょう みやび日録 第二期◆◆◆

 

日曜夜6時からのTBSテレビ
『世界遺産』
有名な番組ですが、実は見たことありませんでした。
(そもそもテレビあんまり見ないからな)

が、4月から新ナレーターに鈴木亮平くん起用とのこと、俄然見る気が湧いてきました♪ しかも初回放送(4/7)は、彼自身が出演する日本の世界遺産「屋久島」の回とのこと。



俳優・鈴木亮平は、天は何物与えるの? という人物。
俳優としてのキャリア、役柄によって自由に変える体型(肉体派!)のうえに、実はかなりの高学歴……英語は堪能ですし、
実は世界遺産検定1級(難関)保持者です!

なんなんこの人?笑



わたしが鈴木亮平ナレーションの世界遺産番組にこだわる理由は、自分が世界遺産に興味を持ったきっかけのひとつに、彼の著書があるから。

一度紹介したことがありますが、
『行った気になる世界遺産』(ワニブックス、2020年)

彼自身が執筆、さらに絵まで描いた(絵までうまい……天は何物……以下同文)という旅行記です! いやほんとは、旅行記とはいいつつも、行った気になる、なので妄想旅行記……

詳しくはこちら→

 

 

 

 

4月から日曜夜は『世界遺産』視聴しようと思います。

(もちろん、しんどいのでリアタイじゃなく録画ですが)