◆◆◆くじょう みやび日録 第二期◆◆◆

 

昨年12月の検定の結果。

「世界遺産検定」2級、無事合格!

 

 

合格するためというよりは、自分の快楽のためのお勉強。

とはいえ、安くはない受検料だったので、合格できてよかった(笑)

(受検料は一部が世界遺産基金に寄付されているので、無駄にはならない仕組みではあります)

 

 

海外の遺産はテキストを読んで興味がわいたら、YouTubeなどで視聴したりして楽しみました。勉強動画に限らず、一般人の旅Vrogなどです。あまり対策にはならないけど、単純に面白いし印象にも残ります。

 

わたしのなけなしの世界史の知識でもリンクすると嬉しくなるので、知識が豊富な方は世界遺産の勉強、楽しいのではと思いました!

 

 

 

 ※世界遺産検定は4級から。2級より上の1級・マイスター・そして新設の準1級は2級合格者のみ受検できる仕組み。