◆◆◆くじょう みやび日録 第二期◆◆◆


2019年の消費増税を機に概ね卒業済の「コスプレ」。

未公開衣装を供養するシリーズ、第20回。
※当ブログの自称「コスプレ」は、いわゆる変身写真の類であり、衣装づくりをしてイベントに出てという本格派ではありません※

 

 

白のスレンダードレスに挑戦☆

 

ヤマト~ナデ~シコ三変化~♪ というわけで、この日は、ひとつのお店でまったく毛色の異なる三変化に挑戦いたしました。

 

 

その一。

シンプルな白ドレスを、現代的な背景で。

 

 

公式サイトに掲載されていたスレンダードレス。着られない(サイズ的に)ことがあるのでドキドキでしたが、大丈夫でした!(こちらのお店はフリーサイズではなく、わたしも過去に、目を付けていたチャイナドレス玉砕した苦い経験が……)

 

クラシックな背景でもよかったのですが、思い切って、アーティスティックなこちらのブースを選んでみました♡ かっこいい!

 

……しかし、髪型のせいで昔の宇〇田ヒカルチック?

 

 

洋装「モガ」の予定がギリシャ神話風に?

 

その二。

断髪×アールデコ風ドレス(洋装はいからさん)……を目指したものの、理想のドレスがなくて。なんか神話風な仕上がりだなあと思いました。

 

 

それはそれでとても気に入っています♪

 

この本棚のブース、とても素敵です

 

本棚というアナクロニズムなのに神話感が出ているのは、この葡萄のせい? そこにあったので、ひらめいてのポーズ。

 

 

あこがれのポップなキモノ♪

 

その三。

京都のエスペラントグループでは結局かなわなかった、活動的な雰囲気のポップな装い。あこがれの市松模様はなかったけど、ダイヤ柄でモダン! 色からしてトランプがモチーフっぽい。

 

 

 

着物撮影ではめったに使われないというサーカスのブースで、思いっきり遊んでみました。完全に調子に乗っちゃってま~す。

 

 

 

 

三変化大変でしたが、思い残すことなく楽しめました。

 

(2019/8 東京・ミニーナ)