今年は夢をひとつ実現しました。

 

エーリンナ

 

ギリシャ風衣裳での撮影ですアップ よく見るギリシャっぽいアレ(上写真)、「キトーン」というそうですが、この衣裳を着て撮影できるところは私のアンテナには引っ掛かりませんでした……ので、手作りで持ち込み撮影。

 

手作りとはいえ超カンタンで、小学生レベルの作業でOK☆

作り方にご興味ある方、上の漫画の作者でもある佐藤二葉さんがネット上で描いてくださってたので、なんとか探してみてください←丸投げ

 

 

 

撮影は一度きりではもったいないので、二度行いました。

 

■一回目:花衣さん

 

本物の切り花をヘッドやボディにあしらう「花衣(はなごろも)」さんが時折開催している撮影会に参加しました! スタジオでの室内撮影と、近所の公園での野外撮影。特に野外は光が美しく、うれしかったなぁ。でも実は一番楽しかったのが花をあしらっていく過程でした。

 

ギリシャ花衣1

 

ギリシャ花衣2

夏の撮影だったので、アジサイがメインです。

 

後ろから~! たっぷり盛られたお花がよく見えます。

ギリシャ花衣3

 

 

■二回目:変身写真館Metaliliyさん

 

昨年に引き続き、誕生日記念にスカイツリー近くのMetaliliyさん。一度閉店されたのですが、無事復活です。小規模経営だといつなくなるかわからないので、覚悟はしつつ少しでも応援しないとですね。

背景・小道具・ヤバいくらいの(笑)変身メイク・撮影技術、おまかせして安心です。というわけで、本人と判別つかない程度にかなり盛ってます。

 

ギリシャmeta

 

こちらは撮影風景ですが、ヴェールがよく見えて可愛いので。

ギリシャmeta撮影風景

 

ところで、筋トレの成果が少しは出てきたか? こちらも撮影風景ですが、ちょっと腕がムキっとしてきた感じがします(笑、もともとが貧弱なので、たかが知れてますけども)。ギリシャの肉体美的な雰囲気も出せたかな~?! にひひ

ギリシャmeta撮影風景2

 

今年のコスプレまだありますが、来年改めてご紹介することにします!