ずーっと行ってみたかった、京都のESPERANTOさん!

レトロ着物のプランココヒメを一度体験したかったのです。

 

今回のキモは耳隠しというレトロな髪型にしてもらうこと(いわゆる「フィンガーウェーブ」)! ただ意外なことに、この髪型のウィッグがESPERANTOさんにはなかったの(2018年7月当時)。実際コテなどで作ってもらうという面倒をかけてしまいました……でもきれいに仕上がって満足♡

 

着物選び→ヘア&メイク→着付け→小物などの飾り付け、という流れなのですが、この耳隠しがあまりにカッコよくて、着物もいいんだけど「アールデコ風のドレスが着たい!!」と妄想炸裂☆

 

ココヒメ1

大正ロマンな雰囲気を狙って長い羽織。ちょっと地味かな~とも思ったのですが、一貫して赤をアクセントにしていい感じ。

 

ココヒメ2

座りポーズ。上の写真もですが、さらっと見えますが結構無理なポーズをしています(笑) モデルさんってすごい。

 

ココヒメ3

ちょっと寄り。耳隠し、私の剛毛でよく作ってくださいました……

見えるかわかりませんが、口元の黒子もつけてもらいました(笑)

 

壁紙背景のほかにもうひとつ背景を選べるコースです。この背景で撮ってみたかったのよね~。

ココヒメ4

唯一の右側からの写真は、落ち着いた色合いの髪飾りがよく見えます。

 

ココヒメ5

可愛すぎるかと思いましたが、思い切ってフラワーウォール撮影も追加してみました! 羽織の黒が強くなりすぎるかと、脱いでの撮影に。どれもですが、修正度合いが激しくてちょっとハズカシイ~///

 

 

念願の「ココヒメ」プラン、存分に堪能しました。赤×白の市松柄とか、まだまだ着てみたい着物はあったけど、とりあえず満足です。期間限定だった「ジャポニスム」プランがレギュラー化したそうなので、次の機会はそちらを体験しようかと考えております。