【妹ブログ】藤原氏と古代史推進委員会 更新情報


ひさびさの!!

藤原氏系図シリーズ☆彡


いままで鎌足編、不比等編ときて、

突然の、兼通ビックリマーク(笑)


……平安中期までとびました。このシリーズはランダム作成ですにひひ



ええと、簡単に、兼通(かねみち)さんはどんなお人かというと、

藤原道長のパパ・兼家の同母兄で、兄弟骨肉の争いが有名。




ちょっとちがうんだけど、私の中では若干、このイメージ……


骨肉

この漫画※、知っている人はなんとなくイメージしていただければ(笑)

   ※佐々木倫子『動物のお医者さん』白泉社


(((゜д゜;)))

いやこんなんじゃないけど!!(^▽^;)

ふたりともキャラずれてるんだけど。


兼家の存在は兼通にとって、なんとなく菅原教授が漆原教授から被っている数々の迷惑みたいな感じかな、と……(ちがうか)汗



兼通の子息兄弟の関係も、また注目です!


 右矢印藤原氏系図:兼通編   (古代史推進委員会)