祝賀会 | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

 
昨日、
福井県護国神社さんの祝賀会に出席させて頂きました。
 
宮司だったお父様が名誉宮司に、
禰宜だった同級生の宮川君が宮司に就任されたお祝いです。
 
 
福井県知事をはじめ、
県選出の国会議員、県議、市議、
また、全国の神社関係、県内の経営者など・・・
総勢260名を超える盛大な祝賀会でした。
 
これほどの人々を集められるのは、
同級生で彼だけだと思います。
 
 
 
謝辞。
相変わらず、彼のスピーチは素晴らしい。
何も読まず、ここまでスピーチができるのも彼だけです。
 
神社の大学での同級生、
平安神宮に奉職していた時の上司など。
「その時その時、出会った恩人のおかげで、今の自分がある。」
と述べていました。
 
 
 
 
「殴りたい奴はいるが、恩人はいない。」
これ僕です。
彼と僕の差は、ここでしょうね。。。